2019-01-01から1年間の記事一覧

歯根端切除は失敗していた

2019年 3月 4ヶ月に一度歯科検診に通院しているが、歯根端切除をした歯が痛みだした。 食べると痛い。 歯科医師からはレントゲンで確認すると、膿が再発していました。 3月から通院し今3ヶ月目。 何度も何度も詰め物を除去する作業をし、やっとセメ…

障害年金の受給

相談窓口 詳しく説明されている 大阪 障害年金相談センター http://www.nenkin-suport.jp/

配管の詰まり

台所のシンク下から、また水漏れ。 台所の配管内が詰まり、水が流れなくなっていた。 築14年目くらいに、1回目の詰まり。電動ワイヤーにて洗浄。 築築17年目くらいに、2回目。薬品を入れ高圧洗浄。 築22年目3回目の詰まり。高圧洗浄でもお手上げで…

無香料 整髪剤

無香料の整髪剤を試した。 UNOは、無香料だが 甘い駄菓子のような臭いがやんわりとする。CS的には使用しない方が無難に思う。 人工的な香り。 ルシードは、粉っぽいパンケーキ生生地のような臭いがやんわり。 少しならなんとか使える臭い。家族に使用しても…

衣替え・黄ばみ

漂白剤2:セスキ1 もしくは、酸素系漂白剤を使用 水で溶いたものを歯ブラシで優しくこする。 40度のお湯で洗う。 さらに、アイロンや やかんなどの蒸気を当てると効果あり。

CS患者の使用できる空気清浄機

空気清浄機は、どれを買ったら良いのだろうか? 我が家は、ダストフリーがあるが活性炭のツンとした臭いが苦手。 プラズマクラスター、どんなものかよくわからないが使用できないCSもいるようです。 情報によると、パハロカンパーナのhttp://pajarocampana.m…

Wi-Fiルーター 電磁波対策

http://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/wi-fi/wi-fi06.html?fbclid=IwAR3aV_dqUomyJYJkY6YCpQJBxW4uq5QCa55onSwXTT3V1YPBLBdyCY0pQ5s 2.4GHzは対応している機器が多く壁などの障害物に強いのですが、 同じ周波数帯を利用する電子レンジなどの家電…

無添加の化粧品を試した

井上誠耕園の化粧品を試してみました。 洗顔石けんは、ツンとした独特の臭いがあり苦しい。 化粧水は、無香料だが化粧品独特の臭いが残り呼吸が苦しくなる。 乳液も、無香料だが化粧水より臭いは薄いが苦しい。 クレンジングオリーブオイルは、油の臭いが強…