2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

汗をかいて解毒 対策8ヶ月目

CS対策では、汗をかいて皮脂腺から化学物質を出すのも効果があるのですが CS患者は代謝機能が低下していて、みごとに汗がでません。 暑い夏も寒く感じ、外で動いても汗がでない。お風呂に入っても汗がです、寒気すらする しかし、対策をしだして汗が出る…

手作り和菓子 水まんじゅ

最近、よく お菓子をつくります。 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のサムスンもよく作ってたっけ 和菓子は洋菓子より、油分を使わないので身体にもいいし、太りにくいそうです。 よく考えたら豆に砂糖を入れて作るものですよね。 和菓子は1つでも、…

CSとうつ

最近、少し体調が良いのに過去のことを思い出し 苦しい。 今日、読売新聞の広告に「100%幸せな1%の人々」の本の紹介がありました。 合計5万回の 有難う を言うと奇跡がおきる 病気が治った人の共通点は、「病気になってよかった」と思うひと 人間の生…

脳脊髄液減少症 ブラッドパッチ 8

退院してから、1ヶ月ほどしてM病院に行き 体調は悪かったし先生もブラッドパッチの 2回目はしない方がいいとのことだったので、これだけ多くの病院をしらみつぶしに回っ ても、手術をしても治らない頭痛、息苦しさ、めまい つかれ その他イロイロな症状は…

玄米とにがり

玄米の五分付きご飯を、炊きました。 ビタミンとミネラルが豊富なので、CSだけでなく いろんな病気の方にもお勧めです。 五分付きですと、玄米よりは多少た食べやすく 家族全員の健康にもいいのであります。 普段は炊飯器で炊いているのですが、ご飯が中途…

手作りパン 売ってみたいな~ 天然酵母パン

最近、パンをよく焼いています。 天然酵母パンの本もまとめて、3冊買っちゃいました。 写真のパンは市販のドライイーストで作ったもので、サツマイモを入れてみました。 子供達には、添加物のはいったお菓子やスナック類をあまりあたえたくないので パンに…

CSとうつ

最初、このブログはうつから始まりました。 原因不明の症状はうつとしか、考えられなかった。 なぜ、うつになるのか。。。。? カウンセリングを何度も何度も、何時間も受けました。 頑張りすぎる、まじめだから、負けず嫌い、完璧主義、弱音を吐けない・・…

脳脊髄液減少症 7 ブラッドパッチ

入院中、先生が「ブラッドパッチ」はしなかった方がよかった?と、聞かれました。 「いいえ、結果をだしたいから」 私ははっきり、そう 答えたのを 今でもはっきり覚えています。 7年間、原因不明であちこちの病院を回り、いろんな薬を飲み、精神病扱いされ…

脳脊髄液減少症 6 ブラッドパッチ

お隣さんは、ちょうどブラッドパッチをして2週間で退院されました。 私は体が重く、ぐったりしたまま。 ただ、入院していた病院の最上階がお風呂になっていて 2週間くらいたってから なんとか歩いて入りにいってみました。 最上階のガラス張りのとても、広…

脳脊髄液減少症 5 ブラッドパッチ

私が 室内の目の前にあるトイレまで行けるようになったのは、4日目位からでした。 ベットの横に持ち運び用のトイレを用意してもらいました。 お隣さんは2日目くらいから、歩いてトイレに行っていたような気がします。 私は背中の痛みよりも、めまいと体の…