2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飯島愛ちゃん引退について

良いお天気なのに、昨日からお腹をこわしてしまいずっと布団の中です。 車で30分ほどの湖に、レガシーぶっ飛ばして子供達を自然の中に連れて 行こうと思っていたのに・・・くやし~ 炭酸のジュースを飲んだのが良くなかったみたい。 今だに胃がキリキリ痛…

うつになった芸能人

自身がうつ病になり、体験談を語った芸能人って何人かいますよね。 高木美穂さん 木の実ナナさん とても、活発でステキな女性なのに、うつの時はとても苦しんだそうです。 動悸や息切れ、いらいら、めまい、etc いろんな、体調不良を我慢しながらお仕事を続…

心療内科の診察に行ってきました

前回より、3ヶ月も期間があいていました。 ぎっくり腰で2ヶ月寝込んでしまった。 1月13日。 ミシンを取ろうとしたら ピシッと雷が腰に走ったような感じ もう1回もったら、またビシッ その日の夕方から全く動けなくなり、カウンセリングにいけなかった…

久しぶりに友人とおしゃべり。うつって言ってみました。

友人と3人で、とても久しぶりにおしゃべりしてみました。 私はうつみたいで、頭で考えるよりめまいや頭痛、息苦しさが 先に身体にでるって言ったら、知り合いにそんな人いるよ!!って 話になりました。 その人はなんでそうなったの?と聞くと、小学校の役…

うつの症状って、みなさんどんなんですか?

私が最初に、おかしいな・・・と思い出したのは、寝汗がひどかったこと。 夜中のゾクゾクと寒気がするんで、起きてみると、パジャマがぐっしょり 濡れてるんです。 きっと、厚着しすぎたかな。。。くらいに思っていたのですが、子供の夜鳴きで 眠れない。 1…

今日からはじめました

8年間、頭痛、めまい、倦怠感、身体がしびれて動けない。いろんな症状に苦しみ、20箇所以上ものありとあらゆる病院をまわったのですが、どこも異常無し。どこに行っても心療内科に行くように、ハエでも追い払うかの」ような医者の態度に腹をたてていたの…