2007-01-01から1年間の記事一覧

脳脊髄液減少症

私は平成17年の3月に関西の病院で、脳脊髄液減少症を疑いブラットパッチとゆう 手術を受けました。 原因不明のつかれや頭痛めまいなど、脳を保護している液が減少しておこるもので ここ数年でわかったものです。 このブラッドパッチについては、いろんな…

クリスマス

12月24日 教会のクリスマスに行ってきました。 昨年はその場にいるだけで、かなり意識がもうろうとしていたのに この日はけっこう 大丈夫でした。 日本はキリスト教でもないのに、クリスマスは大きなイベントになります。 私は小さい頃からクリスマスは…

解毒・デトックスの本

図書館で、とても参考になる本をみつけました。 「健康の常識」 平石貴久 こちらの本に、ふくZM先生のよくする Oリングテストの説明が書いてありました。 実際、私も先生にやってもらったり、CSの勉強会の時にいろんな方がされているのを 見ましたが、…

6ヶ月目に入りました

CS対策しだして、6ヶ月目に入りました。 3ヶ月目くらいまでは、何が何だかわからず 何かに反応しているとかわからず、自分が 本当にCSなのか不安になったり、恐怖や不安で悪夢を見たり 対策しだして何もかも が怖くなったり・・・パニックになって、泣…

秋の奈良・2月堂、春日大社

11月23日 キリスト教会の行事で奈良を1時間かけて歩くボランティアに参加しました。 残念ながら、カメラを持っていくのを忘れてしまい、美しい紅葉を七五三のかわいらしい 姿をここで披露でえきませんでした。 そこで、枯れ葉を少し拾ってきたので写真…

お菓子を作ってみました

CS対策でばかりで、心にゆとりのないこのごろ・・・ 得意のお菓子作りに数年ぶりにチャレンジしました。 野菜蒸しパンです。 国産薄力粉・バター・卵・砂糖・無農薬のさつまいもとかぼちゃ・・・ 添加物いっさい無しのお菓子です。 食べてみると、しっとり…

10回目の通院

11月7日、本日 10回目の通院です。 そして、CS対策して5ヶ月目に入りました。 う~ん。変化は、まず、体力がついたこと。これは、毎朝30分歩いているせいかも。 あと、寝込む時間が短くなりました。しんどいな~と感じても2時間ほど寝込む時 がほ…

今日は体がしんどい。通院は休もう

11月31日 通院予定だったけど、3日前から頭がズーンと重い。 これって、いままで風邪だと思っていたけど、暴露痛ってヤツかも。 3日ゆっくりしてたら、治りました。 大阪の病院も無理しても良くないんで、キャンセルの電話を入れました。 来週の水曜日…

CS対策

CS対策しだして、子供と同じ部屋で寝るのが きつくなりました。 そこで、ホルムアルデヒドの放散のひどい勉強机お使うのをやめて、以前 使用していた ダイニングテーブルの両サイドを10センチくらいカットして、奥行きの浅いシンプルな 机に作り変えまし…

CSの勉強会に行きました

10月16日に、CSの勉強会に参加しました。 料金は500円で1時間。10人の参加だったのですが、みなさん 元気なんです。 ん?みんなCSなの? 顔色は良いし、眼もしっかりしてるし、声にもハリがある。 先生に同じ病気とは、思えないと言ったら、「…

だんなが引越ししてみようと言った

本日の朝、だんなが「引越ししてみようか・・・朝も頑張って歩いてるのに、あまり変化 ないやろ。臭いの無い、中古の家に変ってみようか」 と、突然 朝 話だした。 昨日、だんなのこと悪く書いたのに・・・私の頑張り、10年間の努力をみてくれてたん だな…

痛い 痛い 痛い

今日、扇風機をクローゼットにしまいこんでいたら、喉がメチャメチャ痛くなった。 おまけに生理になって、なんだか体がだるい。腰も痛い。 こうゆう日は安静にしたほうが身のためなんですよね。 昼間に3時間眠って、起きたら喉は痛い、頭は痛い、鼻の奥はツ…

心の中 精神状態

病気はつらいです。原因がわからないと、もっと つらい。 私は10年間、CSだとわからず 20ヶ所以上の病院を回り いろんな薬を飲み レントゲン、MRIも何回も何回も取り、そして脊髄の手術までしました。 がんばれば、がんばるほど ひどくなる。 CS…

CSのお知らせ

マルガリータさんのリンクからたどって、回復された七海さんが 9月29日の朝日新聞に記載されているそうです。 月刊誌「世界」10月号 「有害物質に汚染された社会を生き抜く」 とゆう題で座談会が 記載されているそうです。 七海さんはCSが治ってから…

8回目の通院

本日、CS先生のところに行ってきました。 サプリメントでOリングテストをしてみたら、ほとんどがダメでした。 普段飲んでいる マルチビタミンとミネラルも試したところ 飲まない方がいいとのことでした。 ガ~ン・・・ずっと、頑張って飲んでたのに。 左手…

CSの本

図書館でCSの本をよく借ります。ふくZM先生のところでもよく読みます。 とにかく、有害物質を避ける ビタミン・ミネラルの摂取 汗をかくためにサウナと適度な運動 この3点はどの本を読んでも、強く強調されています。 私はまだ、治療を始めて3ヶ月なの…

朝のウォーキング

朝の6時から、30分歩いてます。 我が家は、大阪のベットタウンといわれる土地柄で、住宅は増え放題 少子化だとゆうのに、近所は子供だらけで、小学校は5クラス、中学校は8クラスあります。 そんな中、昔ながらの風景も残っていてホッする場所もあります…

CSの人とおしやべり

昨日、病院に行ったとき マスクしている人に「CSですか?」と聞いてみたら そうでした。 もう、1年通院されているそうです。 病院までもタクシーで、酸素の入ったお水も持参されていました。 なんだか、同じ病気の方と会えると ホッとします。 頑張ってい…

CS勉強会

CS病院では、毎月第3火曜日 午後2時~3時 CSの勉強会があります。 早めに予約しないと すぐ 定員に達してしまいます。 10月16日は 患者さんの体験談 CSの症状によかったもの、よかったサプリメントなど 患者さんは 500円 一般は 1000円 私…

7回目も通院 治療3ヶ月経過

CS先生、特に2週間変化はありません。 3ヶ月では、あまり効果はでないそうです。 これからも、がんばるのみ・・・ところで、先生 電磁波もあると思うのですが と言ったら 多分、考えられるとのこと。 ふくZM病院の本を読みあさりました。 そこで、「電磁…

ホルムアルデヒドには換気

我が家は築10年なのに、ホポルムアルデヒドが 0,08と0,1ppm かなり高い数字だそうです。 平成16年にも 測定したのに、保健所の人は高いなんて、言いませんでした。 とにかく、換気するようにと・・・ 私が無知だったのです。 近所にたくさん同…

保健所に来てもらい、シックハウス検査

本日、保健所の方に来てもらい 室内のホルムアルデヒド・トルエン・パラジクロドベンゼン・の検査をしました。 壁紙をビリビリにはがし、ドアはペンキで塗ってるリビングでは ホルムアルデヒドは 0,1でトルエンとパラ~は0でした。 ペンキの臭いは気にな…

最近、悪夢をみます

4~5日前から、明け方 夢でうなされるようになりました。 ペンキを塗ったドアから、シュ~シュ~とVOCがでて、私も息子も主人も 化学物質過敏症になってしまうんです。 そして、私は「あ~っ・・なんてことしてしまったんだ」て後悔して どうしようもな…

CS直った人 七海さん

マルガリータさんのリンクに七海さんのホームページがあります。 直った体験談で、何回も読み直しました。 朝のウォーキング、自律訓練、鼻喉洗い・・・などなど。 必ず直る!!!必ず直してみせる!!!そう信じて1年くらい頑張ったら いろんな 効果があら…

6回目の通院

CSを治療している 病院に行ってきました。 体調の方はあまり変化なし。 先生に寝ている部屋での 変化はないか聞かれたが、得に無し。 今週から、3週間目に入ったが CS対策につかれを感じだしました。 とにかく、目が熱く乾いて 首がはるのがとても辛い…

2ヶ月過ぎました

本日でCS対策しだして、まる2ヶ月経過しました。 症状はSSRIとデパスを止めてから、体のつかれがマシになりました。 そして、なにが何だかわからなかった顔面の痛み、こめかみと目の周りの痛み 首、背中、腰の痛み。痛くて台所もろくに立てなかった。…

ドアが臭い

私はインテリアに凝っていました。 カントリー風の家にあこがれて、リビングと和室の引き戸のドアを白のペンキで2年ほど 前に塗ったのですが、それが最近臭いだしました。 今まで、なんとも思わなかったのにCSの治療を開始して2ヶ月目・・・・うっ 臭い…

4回目の通院

CS病院に、8月22日 行ってきました。 8月9日 東京の北里研究所の宮田先生の検査・診察の結果のことなどを少し 話ました。 いつも通り、点滴 酸素吸入 2週間分のお薬がでました。 マルガリータさんのホームページで、このまま通院を続けるか相談したと…

毎朝 ウォーキング

朝の6時から、ウォーキングしてましたが 毎日頑張りすぎたせいか 足が痛くなって しまいました。 明日から 1日おきにしよう。 治療しだして6週間になりました。 最初は何がなんだか わかんなかったけど 頭痛 めまい まぶしい 息切れ 疲れやすく寝込む 目…

次男の部屋は・・・

次男の部屋は、分解したベットと勉強机 その他の物でゴチャゴチャ 今年の夏は猛暑なんで、化学物質抜けるかしら? この部屋は南西なんで、とっても 暑いんです。 北側の部屋は、だんながたくさんの物を置いているし、CSが私1人なんでなかなか 大変です。 …