2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年 大晦日の子育て

子育ては、いつまで「子育て」と言うんだろう!? 18歳過ぎたら終了!? 20歳の成人式を過ぎたら!? 高校、大学を卒業したら!? それとも就職したら!? 結婚したら一人前!? 昨夜、花子が もう一度浪人させて欲しいと話しかけてきた。 花子は、頭が…

奈良まち ブラブラお散歩

奈良まちを、とくにお目当てがあるわけでもなく 一人でブラリとお散歩したりします。 途中で鹿さんに出会ったり、、、最近は外国人の観光客が沢山来てます。 外国の方々が、わざわざ高い旅行費を注ぎ込んでやってくるJAPAN。。 ならば、関西人である我々が …

北浜のお洒落なカフェ

大阪のCS病院から一駅10分程度歩いた場所に、「北浜レトロ」とゆう アンティーク感たっぷりの、本格的なイギリスのアフタヌーンティを楽しめるお店があります。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000121/ 店内は禁煙で、マスクを外しても呼吸は…

CS対策・9年6ヶ月目の体調日記

12月1周目・・・明方、左目がグゥ~~~っと締まるような痛み 最近、痛みで目が覚める。起きると痛みは消える。その他は楽。 2周目・・・明方から起床するまで、目がグゥ~~~っと締め付けられるように痛む、原因分からない 朝、ゴミを出しに行くと 他…

1年3ヶ月ぶりの通院

前回の通院時は、歯科治療とお風呂のリフォーム相談だった。 歯科治療とお風呂工事の結果報告をかねて、久しぶりに通院してみました。 12時半予約だったけど、呼ばれたのは1時45分・・・毎回、ものすごい混みようです。 最近は、近況報告程度だったので…