2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の奈良・2月堂、春日大社

11月23日 キリスト教会の行事で奈良を1時間かけて歩くボランティアに参加しました。 残念ながら、カメラを持っていくのを忘れてしまい、美しい紅葉を七五三のかわいらしい 姿をここで披露でえきませんでした。 そこで、枯れ葉を少し拾ってきたので写真…

お菓子を作ってみました

CS対策でばかりで、心にゆとりのないこのごろ・・・ 得意のお菓子作りに数年ぶりにチャレンジしました。 野菜蒸しパンです。 国産薄力粉・バター・卵・砂糖・無農薬のさつまいもとかぼちゃ・・・ 添加物いっさい無しのお菓子です。 食べてみると、しっとり…

10回目の通院

11月7日、本日 10回目の通院です。 そして、CS対策して5ヶ月目に入りました。 う~ん。変化は、まず、体力がついたこと。これは、毎朝30分歩いているせいかも。 あと、寝込む時間が短くなりました。しんどいな~と感じても2時間ほど寝込む時 がほ…

今日は体がしんどい。通院は休もう

11月31日 通院予定だったけど、3日前から頭がズーンと重い。 これって、いままで風邪だと思っていたけど、暴露痛ってヤツかも。 3日ゆっくりしてたら、治りました。 大阪の病院も無理しても良くないんで、キャンセルの電話を入れました。 来週の水曜日…