2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、風邪が治らないんです・ウ~つらいな~

5月20日から風邪ひいて、もう 2週間近くになります。 さみしくなって、ブログ書いてます。 スタイさん やっぱり、免疫力がないと長引くんでしょうか? 数年前、2ヶ月寝込んだこともあったりしました。 子供は幼稚園を2ヶ月休ませたこともあります。 あ…

風邪ひいて6日間も寝込んでます

日曜日の20日から風邪で寝込んでます。 今日、お気に入りのみなさんのブログをサーッと拝見したのですが 目が回ってしまった。 風邪ひくといつもこうなんです。 1週間くらい寝込んでしまう。 これも、鬱・・・もしくは心身症のせいかしら。 いつまでも、…

お茶 飲んでいってください

ブログ、読んでくれてありがとう。 ブルックスのコーヒーと紅茶です。私は毎日飲んでます。 ブログを書き込みながら、飲んでます。 ブログ書くことで、自分の心の中のモヤモヤや落ち込み、悩みがゆっくりとほぐれていく ような気がします。 左から、有田焼き…

子供の日 自然はやっぱり気持ちいい

奈良県宇陀市に行ってきました。 キリスト教の方に誘ってもらい、徳川家康の時代にキリシタン大名だった高山右近とゆう方 が生まれ育った村だそうです。 キリスト教が広がるとともに、家康はこれを利用して日本を侵略する恐れがあるとキリスト教 を厳禁、迫…

心療内科に行ってきました

先生が変っていた。 前の先生がよかったな~ 早口でなに言ってるかよくわかんなかったです。 「ずっと、原因不明の頭痛とめまいと倦怠感、首の痛みに悩んでやっと 自分がうつだと自覚かでてきました。 仮面うつ病とか失感情症とゆう部類かと思うのですが・・…

ル・クルーゼ うつでお悩みの方お勧めよ

料理好きの私が愛用しているお鍋 フランス製で鉄製のものに、周りをホーローでかこってあるので 熱のまわりがよくふっくらとおいしい料理ができます。 カレーやシチュー煮物はお勧め 金曜日の夜は必ずこのお鍋で、大量にカレーなど作るんです そしたら、土曜…

ハイジに憧れたテーブル

我が家のテーブルです 子供の頃、アルプスの少女ハイジが好きでした。 ハイジの食べるパン お花畑 おいしそうなチーズフォンデュ 家具屋さんを何件回っても、ハイジや「魔女の宅急便」にでてくる 椅子やテーブルが見当たらない。 妥協して、ヨーロッパ風のこ…