2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のスキンケア

CS対策 4年7ヶ月が経過しました。 最初の頃は、ミヨシの無添加のシャンプーやリンス、無添加化粧品を購入したり・・・お風呂の塩素対策 にソフィシアー浄水器を取り付けたり ゼンケンのシャワーヘッドを取り寄せたり 炭をお風呂にいれた り・・・あ~でも…

「生きる知恵」と「人間力」

子育てをしていて、モンスターペアレントを見たり うつ病の人を何人も見たりして 感じたことが あります。 「生きる知恵」と「人間力」 学校では、正義と正論の規範の中 美辞麗句の渦の中で「生きる知恵」を教えてはくれません。 人間の裏表を教えることは、…

白ドアの「花より団子」物語り

白いドアの「花より団子」物語り 私には、4人の彼氏がいます。F4並の彼らをご紹介しましょう。 前回、ウィルと4番の彼について書きましたが、今回 4人のうちの、もう1人を紹介します。 彼の名前は福山雅治・・・国王とも言われていますが、私的な呼び名…

明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。 皆さんにとは、なかなかお話ししたりメール等でのやりとりはできませんが 今年もよろしくお願いします。 今年の課題は「笑い」 「心の安静」「脳の安静」を保つ、脳がリラックスできる環境を作るには、それは何と言って…