2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の紅葉・東福寺

京都の「東福寺」に行ってきました。 紅葉の時期、真っ只中とゆうこともあり ものすごい人混みでしたが 義母と一緒に、ゆっくり ノンビリと歩きながら美味しい食事と 見事に色づいた真っ赤な紅葉を見ることができました。 期間中だと、東福寺の敷地内で 京職…

訪問美容

自宅まで訪問してくれる美容師さん 理美容福祉協会 奈良 http://f-npo-nara.sakura.ne.jp/ 喪服、ベルーナ良いかも http://belluna.jp/

LED電球の電磁波

2020年をめどに、蛍光灯の電球が生産中止になってしまう。 LEDを取り付ける時は、なるべくシンプルなもので調光器の無いものが良いそうだ。 どちらかというと、LEDは目が痛いとゆうか眩しいとゆう意見もあるらしい。 電磁波の強さは、蛍光灯とそんなに変…

化学物質過敏症 お風呂のリフォーム 2

http://blogs.yahoo.co.jp/siroidoa/70840873.html からの続き リフォーム3週目・・・と、2日。 浴槽から化学臭がすると、CSセンターに相談してみたら 緑茶をタオルでビショビショに濡らして拭くと良いと聞いたので 浴槽と風呂フタに、緑茶を霧吹きで濡ら…

CS病院、久しぶりに通院

前回からの通院から、1年が過ぎてしまったので 予約の電話を入れると もう、すでに11月は予約で一杯だそうだ。 仕方ないので、12月に予約を入れた。 CS病院は、なんだか年々 患者が増えているように感じる。

CS対策・9年5ヶ月目の体調日記

11月 1周目・・・ひどい目、鼻、喉のヒリヒリは収まってきたが 喉のイガイガした痛みは続いている 明方、左目から後頭部が酷く痛む、起きると楽になる 朝方の足の痛みもある 外の野焼きがひどく感じる 2周目・・・明方、頭がグゥ~~~っと痛い。目鼻喉…

神戸、川崎重工創立120周年記念展

7月~8月と、夏場でも野焼きはしてましたが 9月~10月になると、さらに空気全体が煙だらけのようで 毎日毎日、目 鼻 喉がヒリヒリといたく目眩もしてくる。 フラフラの状態ではあるけど、気分転換に神戸にお出かけしてみました。 カワサキのイベントで…