2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CS対策・9年10ヶ月目の体調

4月1週目・・・目と左目頭奥にかけてギリギリと痛い(特に明け方) 2週目・・・目 頭が握りつぶされるように痛い 家の中でもフラつく 3週目・・・強風の日もあり。目、頭の痛みと体中の痛み。喉が腫れたり。 4週目・・・歯科に行ってから、目がビリビリ…

病室写真家 TAKAさん

難病の血液がんを患い、完治は難しいと医師から宣告され 闘病生活を続ける大阪府吹田市の写真家TAKAさん(本命・高橋喜久雄)さん に、会ってきました。 大阪、通天閣近くの「ギャラリー1616」にて、初の個展を開かれていました。 「多発性骨髄腫」とゆ…

お花の季節と徹子さん

ル~ルル~ルルル~ル~~ルル~♪♪♪ (徹子の部屋) 黒柳徹子さんのインスタで、小さな桜のツボミの写真を見つけました。 春は、お花の季節です。 そして、PM2.5 黄砂 光化学スモッグの高濃度の季節です。 体中の殴られたような痛みで動けない日が多いけ…

洗面台の水漏れ

我が家は、築20年になりました。 洗面台の蛇口の締まりが悪く、水滴がポタポタと落ちるので 水漏れ業者さんに来てもらい、蛇口を分解してパッキンを交換し グリスを塗ってもらいました。 料金は、5400円。 洗面台の交換は20年くらいが目安のようです…