2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアが臭い

私はインテリアに凝っていました。 カントリー風の家にあこがれて、リビングと和室の引き戸のドアを白のペンキで2年ほど 前に塗ったのですが、それが最近臭いだしました。 今まで、なんとも思わなかったのにCSの治療を開始して2ヶ月目・・・・うっ 臭い…

4回目の通院

CS病院に、8月22日 行ってきました。 8月9日 東京の北里研究所の宮田先生の検査・診察の結果のことなどを少し 話ました。 いつも通り、点滴 酸素吸入 2週間分のお薬がでました。 マルガリータさんのホームページで、このまま通院を続けるか相談したと…

毎朝 ウォーキング

朝の6時から、ウォーキングしてましたが 毎日頑張りすぎたせいか 足が痛くなって しまいました。 明日から 1日おきにしよう。 治療しだして6週間になりました。 最初は何がなんだか わかんなかったけど 頭痛 めまい まぶしい 息切れ 疲れやすく寝込む 目…

次男の部屋は・・・

次男の部屋は、分解したベットと勉強机 その他の物でゴチャゴチャ 今年の夏は猛暑なんで、化学物質抜けるかしら? この部屋は南西なんで、とっても 暑いんです。 北側の部屋は、だんながたくさんの物を置いているし、CSが私1人なんでなかなか 大変です。 …

家具の天日干し

分解した勉強机を2階のベランダで干しています。 たまに 雨が降ったりすると大あわてですが、勉強机の引出しな中はやはり 臭かったです。 これから、成長する息子がCSになりませんように。

何も無い部屋

8月11日 勉強机とベットを分解して別の場所に移し、何も無い部屋を作りました。 あるのは、布団、目ざま時計、扇風機 ここは小学6年生の息子の部屋になる予定だったのですが・・・ 1~2年くらこのままで、過ごしてみます。

東京の北里研究所に行ってきました

北里の宮田先生の診察を受けてきました。 典型的なシックハウス症候群とのことでした。 目の瞳孔と、点を追う検査で異常があり神経が正常に働いていないようです。 宮田先生は自身も農薬の検査をしていて、倒れてしまいCS患者になり 3年間治療したそうで…

病院に行ってきました

ふく○○病院に行ってきました。 いままで、感じなかった臭いにまで感じるようになった・・・と話すと 良くなってきている症状で、これから何がダメなのかもっとはっきりと わかってくるそうです。 そして、二段ベットは私にとって よくないとのこと。 海外の…