2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからどうするか・みなさんコメント有難う

前回、引越ししたいと書きました。 みなさんのコメントを読んで、とにかくあせらず診察ですよね。 みなさん、心療内科もカウンセリングも受けながら子育て、家事を頑張ってる。 私の病気の原因が何にしろ、みんなと一緒です。 我が家は、都心にもそこそこ出…

この家が原因???それとも気のせい???

来週は化学物質過敏症のふくずみ先生のところに行きます。 家の内装をなんとか考えるか、引越しか・・・ どちらにしても、大金の要る話です。 我が家は4200万円しました。しかし、今では2000万そこそこでしか売れません。 多分、売ったら数百万円の…

目とおでこが熱くて眠れない

月曜から金曜まで、ずっと1人で家にいる私。 外出したくても、おしゃべりしたくても目が熱いし、めまいはするしでできないのです。 この前、実家の母に引越ししたいとメールしました。 でも、引越しして親が子供の面倒みるなんて・・・逆ですよね。 母は6…

ふくずみ病院の予約がとれました

7月4日・10時20分 予約が取れました。 もしかしたら、私の病気の原因がわかるかもしれない。 頑張って、行ってきます。 とりあえず、今はマスクをして洗濯洗剤と食器洗いの洗剤を自然のものにかえてみました。 このブログに来てくれたみなさま、ありが…

関西の化学物質過敏症の方・語り合いましょう

まず、フェアリーさん。 ブログは「初めての方」のところをクリックして、画面にしたがい何ヶ所か 入力しますと、会話のやり取りができます。 私も最初ブログじたいよくわからず、でも、落ち込んだ気分や病気を語り合い 本音や泣き言を聞いてくれる人がほし…

関西の化学物質過敏症の方いませんか?

化学物質過敏症支援センターに電話をして相談してみました。 10年間、原因不明の頭痛、めまい、だるさ、目の熱さ、10年間ずっと耐えて 1人でひたすら、孤独の中頑張ってきたことを話ました。 そしたら、「直りますよ」とやさしい声でお返事してください…

自宅の内装でなんとかならないものか

私は1日中、家にいます。 頭痛とめまい、異常な身体のだるさで家事をするだけで精一杯だからです。 そこで、室内に漆喰をぬったら少しはマシにならないかと考えたのですが 漆喰はホルムアルデヒドしか吸収しないそうです。 調湿効果はあるそうです。 そこで…

お風呂上りは何故か頭すっきり

私の頭痛は常に毎日のようにあります。 目が熱くて乾いているような感じで、眼球をグ~ッとつかまれ頭が重い。 首と肩は常に凝っているような強い痛み。 化学物質過敏症の場合、サウナやお風呂で大量の汗をかくと、身体の中の 毒素「化学物質」が体外に汗と…

うつじゃなくてシックハウス?

そらいろさんのカウンセリングを受けて、そして、今までの病院めぐりや 心療内科の先生の話を思い返してみました。 「なんでやろな~」 たしかに、こんなセリフ何回か言われてました。 うつにしては、よくわからない症状があったのです。 気分的なものに左右…

広島に修学旅行だったんです

1つ書き忘れました~!!! 5月末、長男が広島に修学旅行だったんです。 風邪で、ふらふらで準備が手伝えない。 実家の母に来てもらって、朝のお弁当も作ってもらい なんとか、送りだしました。 いつも、こんな感じです。 心身症といいますか、身体がつい…