2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香害

「香害」著者 岡田幹治 の本を読み終えました。 花粉症より怖い? 柔軟剤や芳香剤が原因の、アレルギー症状を発症する人が増えてきているようです。 ここ数年、「香り付け」ブームでTVでは柔軟剤や消臭除菌スプレーのCMが毎日流れています。 しかし、この「…

ドイツに行った気分

お金も無いし、健康な体も無いし。無い無いずくしな毎日。 こんな感じですが、兵庫県の「芦屋」に行ってまいりました。 駅を降りると、なんだか落ち着きのある高級そうな町並み。 歩いてる人も、別格な雰囲気を漂わせていて 散歩している犬さえも貴婦人のよ…

CS対策・10年1ヶ月目

7月1週目・・・暑さだけで、わりと楽。体はだるい。左手に激痛、ヘバーデンの時と似た痛み。 https://blogs.yahoo.co.jp/siroidoa/68221764.html 2週目・・・指が痛くて、動かない、激痛。少し 目、鼻、喉がイガイガ。1階のクーラーで寝だす。 3週目・…

善玉バイオ洗剤 浄

善玉バイオ洗剤 浄 を使用してみました。 非常に使いやすいです。しかも、洗濯槽まで綺麗になる。 しかし、ネットで安く購入しても1箱 1.3kg入り=1100円。 アルカリウォッシュだと、3㌔入りで=1100円。 洗剤の量は、どちらも30Lで15㌘の…

ハーバーランドの特等席!

取ったどぉーーーっ やったどぉーーーっ 飲んだどぉーーーっ 神戸ハーバーランドに新しく出来た、スターバックス。 神戸の海を眺めながら、大きなソファでくつろぎながらコーヒーが飲めるのですが この特等席のソファは、3つしかありません!!! この3つ…

エンジェルロードが立ち入り禁止

ガビーーーーーン。。。 小豆島のエンジェルロードが、立入禁止になっています。 コーヒーを飲みながら、美しい海を眺めるのが趣味の白ドア。 潮の満ち引きによって現れる 幻想的な天使の道を眺めながら 感動に浸っていたことのある場所に、大きな看板が立ち…