2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かびんのつま

「かびんのつま」3巻を読み終わった。 とても、感動しました。 私と同じような人が、この日本にいたんだ! 存在したんだ! 私もサングラスをしているし、音にも過敏です。 外出時は、帽子にキーメイトマスクにサングラス。 自宅の部屋でも、雨戸を閉め光を…

2020年 私は、どうしてる?

りんご農家の木村秋則さん。 奥様が、農薬を使うと体調を崩し寝こむので 無農薬でリンゴを栽培しようとした。 しかし、リンゴは病気にも害虫にも弱い生きものなので 近所からは馬鹿にされ、収入も無くなり 夜の呼びこみではバイトでは ヤクザに絡まれ殴られ…

願望

京都に行った最大の目的は、「徹子の部屋展」を見ることでした。 黒柳徹子さんが好きなんです。 後は、樹木希林さん 林真理子さん 美輪明宏さん 少しでも、生徹子パワーを吸収しようと鞍馬温泉の帰りに 京都「髙島屋」に寄りました。 どうか どうか 徹子さん…

定期的に、たまに通院

10月○日 CS病院に行ってきた。 カルテに、ある程度 記録が残っていたほうがいいので通院は止めないようにしている。 予約の枠がなかったので、予約外で行ってみた。 11時に診察券を出して、玄関外に椅子を置いて待つこと3時間。 午後2時10分頃に、や…

化学物質過敏症(CS)の夢

化学物質過敏症(CS)で、人と会えないし外出もあまりできない。 家族に迷惑かけてばかりで、家族はどうなるんだろう・・・ 私には夢がありました。 CSが治ったら、会いたい人がいた。 出口のない真っ暗なトンネルの中でうずくまっている私を 偶然に見つけて…

歯茎の膿 歯根端切除術

H27年 9月 4年前に自費診療で根管治療した歯が治っておらず 歯茎が腫れ、9月7日に近所のS歯科医院で歯茎を切開し膿を出して 応急処置をしたのだが、また すぐに腫れてきた。 もう、抜歯しか無いと言われた。 最後の最後の方法として、大阪の大学病院で…