2010-01-01から1年間の記事一覧

年末、1年を振り返って

平成22年 2月 北隣さんが外壁塗装工事をすることになりました。 北隣さんは、わりと仲良しで私のCS、ESのことも理解してくれます。 なるべく水性で臭いのしないものを工務店に相談してくれたのですが 実際、工事が始まると 私の目 鼻 喉 の痛みはひど…

1ヶ月後 また、通院

12月25日、前回から1ヶ月しかたってないけど 子供の花子を連れて CS病院に行った。 昨年の冬から、花子のアトピーが酷く 頭から大量のフケがでて、かきむしって血はでるし 首、手 足の関節部分はカサカサで皮がはがれて痛々しい・・・ 私がCSなので、アトピ…

ビタミンのサプリメント

CSの治療では、ビタミンとミネラルのサプリメントを摂取すると良いそうです。 1年前までは、ファンケルのマルチビタミン ミネラルを服用していたのですが、AEHFのサプリが良いと 聞いて今年の1月に1年分 まとめて購入しました。 AEHFのサプリ・・・高いん…

1年ぶりの通院

1年ぶりに、CS病院に行きました。 10時40分の予約だったけど、呼ばれたのは11時50分でした。 なんだか、とても 混んでいる。 CSだとわかり、CS対策しだして 3年半になります。 今回、1年分間の体調を簡単にまとめた用紙を渡して先生とお話ししまし…

障害年金の受給

障害年金の受給結果の通知が遅れており、生活が苦しいとの苦情が増えているそうです。 化学物質過敏症「CS]で障害年金を受給している人もいます。 他人の服の臭い、化粧品の臭いなどで 体が苦しい・・・呼吸が苦しい・・・めまい、頭痛、吐き気がして 働けな…

3年が過ぎました

CS対策しだして、3年が過ぎました。 外出もできず、人とも会えず、本も読めない、パソコン 電話 をすると、目が熱くなり頭がギリギリと痛みます。 今年の春 花子の卒業式 入学式も行けませんでした。 太郎は受験生です。 どうしよう・・・・対策ができてい…

CS,ES対策に専念中

ブログ書いてないですね・・・と言われる。 パソコンすると目の痛み、頭痛がひどくなるので パソコンは使用しないようにしています。 そのかわり、CSさん達とは電話や手紙で交流しています。 皆さん、時間があるとき 手紙書きますね。