2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病気になって気づくこと

1月22日の読売新聞に気になる記事がありました。 癌の末期患者をみとってきた方の記事です。 人は多くの人のお陰で生きている。 しかし、元気な時はそれに気づかない。 自分の力、努力で今の自分があると思っている。 そして、人間関係がうまくいかなくな…

脳脊髄液減少症 4

画像で説明があって、すぐに手術になりました。 たしか、夜の7時頃だったような気がします。 手術自体はとても短時間で終るせいでしょう。 お隣のAさんが 「ブラッドパッチ」とゆう手術に先に運ばれました。 そして、40分くらいして すぐに私の番です。…

脳脊髄液減少症 3

平成17年 3月 子供の小学校の春休みの2日前に私は1人で関西のM病院に雪の降る 中、2時間半ほどかけて向かいました。 CSだとは思いもよらなかったので、バス、電車、タクシーを乗り継いでたけど、思いかえしても いろんなものに反応しているとは感じ…

脳脊髄液減少症 2

半年間待って やっと、診察を受けることができました。 片道2時間 バス、電車、タクシーを乗り継ぎ 1年に1回くらいの間隔でとった MRIの写真をN病院から借りて診察を受けると、可能性はあるとのこと。 目の前がパッと明るくなるような、やっとこの痛…

読売新聞にCS

1月の読売新聞に、電磁波過敏症の人の相談が記載されていました。 実は CSだとわかる数ヶ月前に、テレビのニュースで電磁波による頭痛を見て 世の中には こうゆう人もいるんだな~・・・でも、この人達は原因がわかるだけいいな ~・・・なんて思っていま…

6ヶ月になりました

CS対策しだして、まる6ヶ月になります。 やっと、化学物質に反応していると はっきり わかるようになりました。 それは、自分の体調がずいぶんとよくなったからです。 CSの人が香水がダメだ・・・シャンプーの臭いで気分が悪くなる・・・ 私にはよくわ…