2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CSの本

図書館でCSの本をよく借ります。ふくZM先生のところでもよく読みます。 とにかく、有害物質を避ける ビタミン・ミネラルの摂取 汗をかくためにサウナと適度な運動 この3点はどの本を読んでも、強く強調されています。 私はまだ、治療を始めて3ヶ月なの…

朝のウォーキング

朝の6時から、30分歩いてます。 我が家は、大阪のベットタウンといわれる土地柄で、住宅は増え放題 少子化だとゆうのに、近所は子供だらけで、小学校は5クラス、中学校は8クラスあります。 そんな中、昔ながらの風景も残っていてホッする場所もあります…

CSの人とおしやべり

昨日、病院に行ったとき マスクしている人に「CSですか?」と聞いてみたら そうでした。 もう、1年通院されているそうです。 病院までもタクシーで、酸素の入ったお水も持参されていました。 なんだか、同じ病気の方と会えると ホッとします。 頑張ってい…

CS勉強会

CS病院では、毎月第3火曜日 午後2時~3時 CSの勉強会があります。 早めに予約しないと すぐ 定員に達してしまいます。 10月16日は 患者さんの体験談 CSの症状によかったもの、よかったサプリメントなど 患者さんは 500円 一般は 1000円 私…

7回目も通院 治療3ヶ月経過

CS先生、特に2週間変化はありません。 3ヶ月では、あまり効果はでないそうです。 これからも、がんばるのみ・・・ところで、先生 電磁波もあると思うのですが と言ったら 多分、考えられるとのこと。 ふくZM病院の本を読みあさりました。 そこで、「電磁…

ホルムアルデヒドには換気

我が家は築10年なのに、ホポルムアルデヒドが 0,08と0,1ppm かなり高い数字だそうです。 平成16年にも 測定したのに、保健所の人は高いなんて、言いませんでした。 とにかく、換気するようにと・・・ 私が無知だったのです。 近所にたくさん同…

保健所に来てもらい、シックハウス検査

本日、保健所の方に来てもらい 室内のホルムアルデヒド・トルエン・パラジクロドベンゼン・の検査をしました。 壁紙をビリビリにはがし、ドアはペンキで塗ってるリビングでは ホルムアルデヒドは 0,1でトルエンとパラ~は0でした。 ペンキの臭いは気にな…

最近、悪夢をみます

4~5日前から、明け方 夢でうなされるようになりました。 ペンキを塗ったドアから、シュ~シュ~とVOCがでて、私も息子も主人も 化学物質過敏症になってしまうんです。 そして、私は「あ~っ・・なんてことしてしまったんだ」て後悔して どうしようもな…

CS直った人 七海さん

マルガリータさんのリンクに七海さんのホームページがあります。 直った体験談で、何回も読み直しました。 朝のウォーキング、自律訓練、鼻喉洗い・・・などなど。 必ず直る!!!必ず直してみせる!!!そう信じて1年くらい頑張ったら いろんな 効果があら…

6回目の通院

CSを治療している 病院に行ってきました。 体調の方はあまり変化なし。 先生に寝ている部屋での 変化はないか聞かれたが、得に無し。 今週から、3週間目に入ったが CS対策につかれを感じだしました。 とにかく、目が熱く乾いて 首がはるのがとても辛い…

2ヶ月過ぎました

本日でCS対策しだして、まる2ヶ月経過しました。 症状はSSRIとデパスを止めてから、体のつかれがマシになりました。 そして、なにが何だかわからなかった顔面の痛み、こめかみと目の周りの痛み 首、背中、腰の痛み。痛くて台所もろくに立てなかった。…