2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森の中のピザ屋さん

夏休みの終わりに 景色の良い山の中腹にある森の中のピザ屋さんに行ってきました。 山の中の急な坂をひたすら上ると えっこんな場所に食べ物屋さんが!?と、おどろく場所にあります。 休日は何回電話しても、予約でいっぱいらしく 遠方からもワザワザ車で来…

CS対策1年2ヶ月目 リホーム後2ヶ月目

CS対策しだして1年2ヶ月になる。 100万円かけてリホームして2ヶ月目。 体調の変化は 今のところ何も感じない。 目が痛い、目とおでこが熱い. 朝が最近 起きれない。 夏の疲れがあるのだろうか・・・もうすぐ、学校が始まるので 子供のお弁当を作らなく…

CSリフォーム 和室

壁紙、畳をはがして シェラックニスを 天井、押入れ、壁、床 すべてに塗ります。 壁紙の糊は 壁紙施工用でん粉系接着剤12種2号 ウォールボンド 200 天沢化学工業 ℡ 0276-88-2681 壁紙は イケダコーポレーションのオガファーザー 床、天井…

CSリフォーム 和室

平成19年 7月から、がむしゃらに解毒に励んできましたが、気温が高くなるにつれ 症状が悪化。 Mさんの掲示板で、他の方の症状などを聞いたところ、私は基本的な部分での対策がなされていない との指摘を受け、思い切って リフォーム を実行しました。 こ…

CSリホーム

この写真は平成19年の6月に壁紙を剥がしたもの。 石膏ボードからは、ホルムアルデヒドがでていないと聞いて、CSの症状が落ち着いてからリホームしよう と考えていたら、壁紙を剥がすと 糊の成分が揮発するそうです。 まったく、この状態で1年もほったら…