2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マットレス購入

マットレスを何枚か購入して使えなかったり返品したり。 布団選びは、本当に大変です。 10年間使用したマットレスがヘタってきたので、新しいものをディノスで購入しました。 値段は高めですが、臭いもなく湿気も逃してくれるし 軽いので取扱が便利です。 …

アレルギー対策の冬着

毛やカシミヤ、アクリル ポリエステル素材の服が着れません。 なるべく、綿素材の下着を重ね着するとポカポカと温かく 寒い冬を お洒落に乗り越えられます。 ベルメゾンのホットコットや無印良品で、発熱インナー綿素材の長袖を1枚めに着て その上に、発熱…

美味しいコーヒーで幸せ気分

気温・・・めっちゃ寒い度。 用事で奈良市役所に行ってきました。 市役所内には、大昔の平城京の街の模型が展示されています。 真っ直ぐに、そして垂直 直角に伸びた見事な碁盤目の町並みは、、、流石に見事だな~と 感心しながら、せっかくなので奈良の街に…

「タフラブ」 手放す愛 見守る愛

お正月になると、ある出来ごとを思い出した。 お正月に、マシャ友達の家で旦那さんが暴れてパトカーを呼ぶ騒ぎがあった。 マシャ友達は息子さんと一緒に実家に逃げたんだけど。 「タフラブ」は、日本語で「手放す愛」「見守る愛」と訳されている。 アルコー…

CS対策・9年7ヶ月目の体調日記

2017 平成29年が始まった。 1月、1週目・・・明け方から目、頭の締め付けられるような痛み 一日中続く日が続いている 生理前のせいかも!? 家の中でもフラつくので、安静にする日が続く。 2週目・・・明け方の目の痛みが続く。日中は、目と頭が締…

受験

また、花子が話しかけてきた。 今までは、本当にやりたいことなどが わからなかったそうです。 昨年は、アルバイトなども経験して やはり○○○系の技術を学びたいと思ったそうだ。 それなら、何かやりたいことの為に 今まで勉強してたら良かったじゃないかっ!…