2012-01-01から1年間の記事一覧

アレルギー アトピー体質のクリーニング

ムー クリーニング店から会報が届きました。 最近は、ダウンのコートなどは自分でお風呂場で洗って 数ヶ月外干しして 着てるので、あまりムーさんは利用していないのですが、 学校関係などに着て行く洗えない服があるときは、とても有難いです。 初めて利用…

40代の合コン

もうすぐクリスマスとゆう季節。 7月の聖子ちゃんコンサートで、パワーをもらい コレで1年は頑張れると思っていたのですが 半年も経過すると電池切れとなってしまいました。 そして、新たに充電を思いついたのが「40代合コン」 40代限定で、「大阪見物…

携帯電話による子供の被害

前回、携帯電話の電磁波による子供への影響を「電磁波」の蘭にて紹介しましたが 携帯電話を使うことによって、家に居ながら犯罪の被害にあったり加害者になったり そして、イジメの道具として巧妙に使用されていたり・・・ 親や教師の知らないところで、問題…

秋のお出かけ・正倉院

紅葉の美しい11月。 奈良の国立博物館 正倉院展に お友達数人と行ってきました。 ちなみに、女友達たちは皆「CS」ではない、普通のお友達。 みんなは白ドアが、化学物質過敏症であることをわかって誘ってくれました。 電車でのお出かけは、サングラスに活…

携帯電話を子供が使うときの注意

2012年の5月 WHO(世界保健機関)の組織であるIARC(国際がん研究機関)が 「携帯電話の電磁波に発がん性があるかもしれない」と認める発表をしました。 IARCは、あらゆる化学物質などの発がん性を研究、調査する権威ある国際組織で ここが発がん性を認…

秋は連休ざんまい

日本列島は、9月、10月、11月と連休続きです。 しかし、まだまだCS症状の重い白ドアは お出かけするとしたら 近くの自然公園くらい・・・ やっと、暑さがやわらいだと感じたら 何故か目や鼻が痛く熱い日々が続いております。 いつもの、毎年のことと諦…

服選びと購入

服を購入するとき、とても大変でした。 CS先輩からのアドバイスでは、綿素材にするようにとのこと。 黒や赤などは染料がきついので、なるべく生成りのものを選ぶように。 毛やアクリルは臭うし、フリースはCSでも着れる人がいるらしいが 静電気がキツイとの…

中学の家庭訪問

お盆明けに 中学花子の担任の先生が、一度 ゆっくり話がしたいと 我が家まで、わざわざ足を運んでくれました。 普通、家庭訪問となると場所は 玄関かリビングになるのですが なんせ私が まだまだ重いCS患者なので 外の、ガレージでの語り合いとなりました。 …

スクールカウンセリング

8月初旬 スクールカウンセリングを受けました。 2番目の子 花子が修学旅行に行かなかったり 全く勉強しなかったり 三者懇談で、「生きてる意味が無い 面倒くさい 死ぬなら受験が終わってからにする」 などなど、生に関してや 自分と他人の違いなど考え込ん…

化学物質過敏症 歯科治療

平成24 8月1日 写真 左下の奥から1番目の歯の銀のつめものが取れました。 もう、どうしよう~~~とパニックです。 一揆に、ストレスで動悸 めまい 吐気が襲ってきました。 少しのストレスで、すぐに体調が悪くなります。 SG歯科で、約80万円かけて危…

健康な体を作ろう

長崎原爆の爆心地の病院で 90%が発ガンせずに生き残ったとゆうデータがあります。 その病院では、玄米と生味噌汁と天然塩を患者に食べさせ続けました。 それが放射能に効いたようです。 豊富なミネラルは電気をつくり、ミトコンドリアを活性化 微生物によ…

原子力問題・震災に放射能

一級建築士で 関西在住のきのこちゃん情報です。 東電社長の退職金は5億円!? 被害者への損害賠償は税金で肩代わり!? 「ただちに、健康被害はございません」 「核爆発ではありません」 がっ!!! いつの間にかっっっ 「えっとぉ・・・核爆発でした」 「…

リアルなバイオハザード

最近は、発酵食ブームですが 裏側ではとても危険な 真実があります。 市販の大量生産発酵食品に使われる「発酵菌」は ほとんどが、「汚染菌」「遺伝子組み換え菌」です。 日本には、大手数社の菌の製造メーカーがありますが ほとんどの菌は そこの「商品」で…

松田聖子ちゃんのコンサート

7月1日 松田聖子ちゃんのコンサートに行ってきました。 気温27度 湿度70%以上 梅雨にはいってからは、目 鼻がツーンと痛くクシャミの連発。 雨の日は、いつもどんより頭が痛い。 CSは気圧にも、反応します。 そんな中、大阪城ホールでのコンサートに行っ…

ちょっと、笑ってくれる!?

ちょっと、爽やかに 大人のジョークです(^^) http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=65-V4_iY71Y

2件お隣で吹きつけ工事

平成24年 5月22日 昨日の朝から、いきなりの足場の組み立てが始まりました。 どうやら、外壁塗装工事の始まりのようです。 もう・・・逃げるしかありません(泣) うっうううっ~~~辛いよ~~~っ ご近所さまからの、ご挨拶がなかったので 現場の方に…

金環日食  修学旅行の欠席

今日は金環日食。 リビングの窓から、綺麗に日食が見えました。 2番目の子 花子が写真でパチリッ。 とても、綺麗に撮れてるでしょう!? でも、この花子。 明日から、修学旅行だとゆうのに「行かない」の一点張りで欠席なのです。 担任の先生も心配して、自…

化学物質過敏症患者の歯科医院探し

化学物質過敏症でも 治療できる歯科医院を探す事は、とても大変でした。 CSに理解のある医院との情報があっても 実際は、あまり理解してもらっなかったり。 決して悪い医院ではありません。 同じCS患者同士でも、わからないことが多いのに CSでない人にわか…

命の林檎

4月28日 命の林檎の映画を観に行ってきました。 化学物質過敏症の早苗さんのドキュメンタリー映画です。 感想は・・・正直、観ているのが辛かったです。 同じ病気なのに症状が違うし、こんなに苦しいものなのかって驚きました。 表に出る患者さんとゆうのは…

愛とは なんでしょう

いつのまにか 言えなくなった「愛してる」 あなたは覚えていますか? 大事な人が身近にいる 当たり前 その人が大事な人だと 気づいてない人 あるいは 気づかない人 あるいは気づかない振りをしてる人 それらを気づかせてくれるのは 「失う」とゆうこと それ…

春、3月になってから急に目 鼻 喉 の痛み」

CS対策、4年8ヶ月が経過。 3月に入って、急に 目 鼻 喉 がヒリヒリと痛い。 一日中 フラフラするし熱っぽい。 寝てる間、ずっと激痛です。 これは、何??? 花粉症の検査では、何も異常無しなのに 咳もひどいし・・・苦しい! はぁ~~~っ この苦しみは…

元気になれる歌  福山雅治

CSだから、この曲を聴くんじゃなくて 人なら誰でも元気になれる歌 「生きてる 生きてく」 不思議なものだ 子供の頃は 大人になんてなれないのに 大人になれば「ときめく」だけで いつでも子供になれる いままで生きて出した答えは 正解よりも 間違いのほうが…

白いドアの「花より団子」物語り

白いドアの「花より団子」物語り 私には、4人の彼氏がいます。 F4並の彼らをご紹介いたしましょう。 相葉君と出会ったのは、もう3年くらい前でした。 正直、何年前か覚えていません。 CSは、なるべく山に行くと良いとゆうアドバイスを受けて、まだマスキ…

笑う門には福来る  最後から2番目の恋

キョンキョンの出演しているドラマ「最後から2番目の恋」を毎週観ています。 毎回 同じ40代の世代として笑えるシーンが多いのですが、飯島直子ちゃんが あ~~~~っは~~~っは~はっっ ぎゃ~~~っは~っは~っ いっひっひ~~っ きゃ~~~っはっは~…

CS対策 4年7ヶ月

平成24年 冬 CS対策しだして4年7ヶ月が経過しました。 外は、雪がチラホラ舞い降りて 北風はビュービュー吹き荒れています。 室内の暖房は 電気ストーブに湯たんぽを抱きしめてジ~ッとしています。 午後4時になれば、子供が学校から帰宅するのでガススト…

毎日のスキンケア

CS対策 4年7ヶ月が経過しました。 最初の頃は、ミヨシの無添加のシャンプーやリンス、無添加化粧品を購入したり・・・お風呂の塩素対策 にソフィシアー浄水器を取り付けたり ゼンケンのシャワーヘッドを取り寄せたり 炭をお風呂にいれた り・・・あ~でも…

「生きる知恵」と「人間力」

子育てをしていて、モンスターペアレントを見たり うつ病の人を何人も見たりして 感じたことが あります。 「生きる知恵」と「人間力」 学校では、正義と正論の規範の中 美辞麗句の渦の中で「生きる知恵」を教えてはくれません。 人間の裏表を教えることは、…

白ドアの「花より団子」物語り

白いドアの「花より団子」物語り 私には、4人の彼氏がいます。F4並の彼らをご紹介しましょう。 前回、ウィルと4番の彼について書きましたが、今回 4人のうちの、もう1人を紹介します。 彼の名前は福山雅治・・・国王とも言われていますが、私的な呼び名…

明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。 皆さんにとは、なかなかお話ししたりメール等でのやりとりはできませんが 今年もよろしくお願いします。 今年の課題は「笑い」 「心の安静」「脳の安静」を保つ、脳がリラックスできる環境を作るには、それは何と言って…