2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚43年、別居41年 樹木希林

大好きな黒柳徹子さんの番組に、樹木希林と内田裕也さんが出演していた。 別居生活で、「結婚して良かった!」と言い切る樹木希林さんが羨ましくも思った。 朝イチのイノッチと有働由美子の番組にも出演していたが 『人には、それぞれの幸せの形がある 周り…

歯科、保険診療と自費診療

化学物質過敏症(CS)になって、歯科治療が怖く ストレスに感じるようになった。 4年ほど前に、CSに理解のある保険の効かない歯科治療で4本の歯を治療したが 最近、体調も回復してきて思うことが有ります。 http://blogs.yahoo.co.jp/siroidoa/65834468.ht…

エアコン洗浄

㈲フサモト 純石鹸を使ったエアコン洗浄 12000円 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-8-12 06-6621-2662 http://www.fusamoto.com/ 家電製品のベイクアウトで臭いも飛ばしてくれるそうです。

詰め物が欠けて、虫歯ができてた

歯磨きをしてると、ツンと響く痛みがあり よく見ると、詰め物が欠けていました。 すぐに、自宅近くのいきつけの歯科医院に電話し 当日で治療してもらいました。 防腐剤や添加物の入ってないスキャンドネストの麻酔を使用してもらった。 医師によると、普通の…

生活品をネットで購入

近所の大型スーパーで、無添加洗剤を購入していたのに 販売されなくなってしまった。 数件のスーパーを周ってみたが、売られていない。 無添加の洗剤って、もしかしたら店頭に置いても売れないのだろうか!? ネットの「ケンコーコム」で、安くで購入できま…

CS対策9年目の体調日記

7月1日 PM中 晴れ 動けた、黒田カーディガン 7月2日 午前中、頭がズーンと重い。しかし午後から大量の汗をかいたらスッキリ 帰宅後も普通に動けた 7月3日 晴れ 何とも無い、普通に動けた(大量の汗でデトックスしたせいだ) 7月4日 PM中 晴れ かなり…

北浜のお洒落なカフェ

大阪のCS病院すぐ近くの、歯科大学病院に通院しています。 ただ、病院に行って帰るだけでは つまんないので 天満橋から北浜駅まで川沿いを歩き、お洒落なカフェ「ノース ショア」に行ってみました。 http://northshore-hanafru.com/ 前回は、北浜駅近くの少…