2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

精神症状 「死にたい」と思うとき

精神症状について書きます。 重度のCSを経験した人は、ほとんどの人が経験するのではないでしょうか? もう、消えてしまいたい。 この苦しみが明日もあさっても続くのなら死んでしまいたい。 この痛みはいつまで続くのか。 何も出来なくて ひたすら痛みに耐…

歯科ちりょう 6ヶ月目

2月から OM歯科に通院しだして6ヶ月になります。 治療した歯は3本 アマルガムをとってアイオノマーセメントを詰めて、割れた歯は土台を作ってその上に自分に合うかぶせをし て、金属のネジが2本入った歯は奥にウミが溜まっていたので、何回も通院が必要…

クリーニング

たまに利用している クリーニング店「ムー」さんから会報が届きました。 宅配便でクリーニング品を送ってくる方で、化学物質過敏症の方が多いそうです。 CS患者の方は、衣類に付いたドライクリーニングの臭いや その他の臭いを取ってほしいとゆう依頼や 衣…

美容院でカット 黒田知永子さん

美容院にカットしに行きました。 CSで室内の臭いで気分が悪くなるので、いつも お客のいない時間にドアを開けてお願いしています。 今回は大好きな黒田知永子さんの髪型にしたく 雑誌を持参してお願いしました。 ショートヘアは滅多にしないのですが、暑い…

CS対策 4年目

CS対策して4年目になりました。 3年のときは、いったい いつになれば私はこの痛みから解放されるのか!!! もう、苦しい!!!と先輩に訴えまくっておりました。 今年の夏はクーラーをつけて過ごしています。 目の痛みもなんだか楽です。CSの症状がよ…