2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯と洗濯機

無添加の洗剤を使用するようになって、洗濯槽の黒カビがすごいです。 洗濯物にたくさんの黒いものが・・・ そこでCSの掲示板でいろんなアドバイスをいただきました。 エスケーの洗濯槽クリーナー 成分は過炭酸ナトリウム、脂肪酸ナトリウム、炭酸ナトリウ…

クリスマス みんなどうしてる?

今日はクリスマス。 CSさんは、皆さんどう過ごしているのでしょう・・・? 私は1人で家にいます。たまに1人で外を歩きます。これといった楽しみはお料理して子供と夫に 食べてもらうこと。 今は誰とも会わないし話もしないので お菓子を作っても1人で食べ…

お母さん・・・ごめん

実母にメールした。 リホームは失敗でした。お正月も帰りません。人が集まるところは避けなければならないので。 なんとか あと10年生きてみます。 いつもは、すぐに返事がくるのに2、3日・・・5日たっても返事がない。 お母さん。倒れてないですか? …

対策1年5ヶ月目 再スタート0ヶ月目

リホーム失敗とゆうことで、2階に寝室を移した。 喉の痛みはなく、朝起きたときは目の暑さと少し口の中が乾いた感じがする。 昼間、家に1人でいると少しおでこが熱い感じ。夕方からいつも体調が悪化する。 目の乾きや喉のイガイガ、頭が重い。ストーブか、…

やってはいけなかった

写真入りの記事2ページを削除しました。 コインランドリーで洗ったじゅうたんと アロマオイルを購入した記事。 他のCSさんが真似しては大変。 私は、してはいけないことを していた。 あと、プールに行くのをやめました。塩素の影響もあるし。運動をすると…

ミヨシの石鹸が無添加じゃなかった

ショックな事実・・・ 実は衣類の石鹸なのですが、今年の5か6月くらいまで無添加でないものを使用していました。 1年間も使ってました。 ミヨシの液体石鹸なのですが 界面活性剤入りで臭いがあるもの。 CS支援センターの生活の本を見ていたら、私の使って…

CSのみんな、ごめんなさい

11月の中旬にたくさんのコメントが押し寄せてきた。 「朝に喉の痛みがあるのは、リホームが失敗している」「今、対策をしっかりしないと重症化する」 「対策がなっていない」など・・・CS対策が間違っている・・・わかっていない・・・ などのコメント。 …

タバコ

だんなが話しかけてきた 「タバコをやめると はっきり 言える自信はない。でも、家にいるときは外であろうと 吸わないようにする。家に帰る前も吸わないようにする。やめると言って吸ってしまったら 喧嘩になるし・・・外から帰ったら服も着替えてみる」 な…

リビングを徹底的に

リビングをかたずけました。 本、新聞、プリント類 すべて隣の部屋か玄関、2階へ撤去 じゅうたん、こたつ布団をミヨシの無添加洗剤でお風呂の浴槽で洗いました。 ゲームのCDやカセット類を撤去

たばこ

だんなに「タバコ止めてもらえないかな」・・・話かけてみた。 「だから、家で吸ってないじゃないか!」「そんなだったらこの世の中で生きていけないだろう」 「本当に病気を治す気と考えがあるなら、外で生活しろ」 「しゃべると本当に疲れる」 「もう、話…

寝室を移動

昨日から寝室の移動をしています。 子供の勉強道具をあっちへこっちへ移動しまくり。 荷物や合板家具を押し込んだ1部屋も家具を移動したり出したり・・・ ベットを分解したり組み立てたり・・・ これって、3回目だな~ だんなは寝た振りしてますが、子供た…

リホーム失敗?

リホームが失敗ではないかとの指摘を受け、冷静に対策するために昨年からの体調日記をまとめてみました。 平成19年 6月 目とおでこが異常に熱い、首 肩 背中がギリギリと痛い。頭痛、顔痛で良く寝込む 朝、目と喉かカラカラに渇いていることが多い 7月 …