2014-01-01から1年間の記事一覧

奥歯に虫歯

約1年、歯科に行ってなかったら 奥歯の歯茎に沿って、虫歯が出来ていました>< 歯茎を少し切って治療することになり、麻酔を使い 1回の治療で終わりました。 歯科医院は個室になっていて、窓も大きく 私が治療するときは 窓を開けてくれます。 一人ひとり…

バジャン

アルカリウォッシュで洗濯する場合、3時間の漬けおき洗いになるので 時間がかかるし、染料が染み出て 色あせが酷くなる服もあります。 新しい服は、一度 バケツで手洗いして色落ちしないか確かめる方が良いです。 急ぎや、漬けおき洗いをしたくない服は 「…

マスク

マスクをネットで まとめて購入しました。 キーメイトマスク 50枚入り 7500円 キーメイトプリーツ 20枚入り 3024円 活性炭マスク 178円×5枚 普段 外出時はキーメイトマスクをして、 友人など、誰かと一緒にいるときは キーメイトマスクのプ…

小旅行

CS対策して、7年目になりました。 タバコのマスキングが外れて、もうすぐ2年。 かなり回復してきています。 しかし、寝込みながらでも 外出もできるようになりました。 5月には、鳴門にひとり旅。 8月には神戸に電車に乗って出かけてみました。 鳴門は、…

アレルギー「化学物質過敏症」の布団選び

お布団を選ぶのは、大変でした。 オーガニックの布団が良い、洗える布団が良い この2点をポイントに とりあえず、イロイロと試してみました。 オーガニック「ハート」の布団とシーツは、かなり臭います。 化学物質過敏症で 「ハート」の布団は使えなかった…

福山雅治 京セラコンサート

4月20日 大阪京セラドームにて ましゃこと福山雅治コンサートに行ってきました。 アリーナ席にて3万8千人の人ごみの中 楽しんでまいりました。 途中、頭がクラッとめまいがするものの、活性炭入りのキーメイトマスクを二重にして 会場に入るのは10分…

通院と勉強会

先月、CS病院に行ったとき「延滞型アレルギー」の検査をしました。 費用は約3万円。 ずっと前から、この検査のことは知っていたのですが なかなか踏み切れていませんでした。 なるべくなら、反応しているものを知るとゆう意味で 検査は、受けておいた方がい…

桜 さくら サクラ~♪

今年も、お花見に行ってまいりました。 昨年までは、今年もなんとか桜が見れた~。。。 と、フラフラになりながら なんとか通ってたお花見。 今年は、過敏性がグンと下がったせいか 心も体も とても軽く 体の痛みもなく 楽しむことができました。 しかし、一…