2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体の症状

朝、6時に起きて 30分田んぼと川沿いの道を歩きました。 それから、家にもどり9時半くらいになると 目の痛み 鼻の奥の違和感 めまい、だるさ がジワジワと感じてきた。 あ~ぁ・・・今日も1日が始まった。 自分の体との戦い。 明日は大阪のふく○○病院に…

3年前にシックハウスを疑いました

我が家は平成9年で、完成してすぐに入居しました。 2ヶ所目の心療内科の先生にうつ病ではなくてシックハウスではないか と言われ、保健所の方に6月のとても蒸し暑い日に測定してもらい リビングはほんのわずがのホルムアルデヒドとキシレン?があって 2…

CSセンターの会員になりました

化学物質過敏症支援センターの会員になりました。 とりあえず、頑張るための情報がほしいので。 回復された方の体験記が記載されていました。 昨年の2月にCSと診断され、十数年前からずっと体調不良の原因がわからず 病気の原因がわかってからは、1年間…

東京の北里に行くんだけど

1週間ほど前に、実母から電話があり「付き添って行こうか」と言われました。 「1人じゃないから」 とも。 ずっと、原因がわからなくて、誰も助けてくれない 1人でがんばらないと!!! ずっと、今も気が張ってるかもしれない。 3年前にシックハウスを疑…

目が熱い!!!

う~っ!!!目が熱い!!!水道水で目とおでこを流すと とても気持ち良い。 タマネギの汁が両目に入って、熱を持ってるようだ。 いったい、何が原因で熱いんだ~。 この、目の熱ささえ無かったら、どんなに楽か・・・ 原因は見つかるのだろうか・・・

壁紙 失敗してリホームします

私は家を買ってから、10年間ずっと体調が悪かったです。 そこで、少し気分転換になればとインテリアにこりだしました。 カーテンも手作り、テーブルもイスもアンティーク。 そして、5ヶ月ほど前に漆喰風ペンキをぬったところ、頭はガツーンと痛いし 喉は…

CSのフェアリーさんへ

フェアリーさん。 シールドクロスって何ですか? マスクは北里の問診表に同封してありました。 あと、コメントはなるべく最新の記事のしてもらえると見やすくて助かります。 2~3日に1回くらいしかパソコン開かないんで、フェアリーさんのコメントが 見落…

いつも、眼痛 めまい のぼせ がある

今、寝室だけでもなんとかしようと身の回りを整理しています。 しかし、私はいったい 何に反応しているんだろう。 1日中、頭は重い めまい つかれ 目のショボショボ 肩から首にかけての張り。 本当にこれらの症状は改善されるのだろうか・・・? 少しでもい…

運動して蓄積された化学物質を排除

化学物質過敏症の患者は汗をかくことと、運動がとても大切だそうです。 他の方のブログで、運動により蓄積された化学物質が体外に出ると書いてありました。 そういえば、ずっと 汗をかかない体質でした。 いつも、体がだるく めまい 頭痛があるんで、寝てば…

病院に行ってきました

最近、なにかと自分と付き合うために忙しかった。 昨日は心療内科へ行って、自立支援の手続きの診断書をもらいました。 私はうつ病で頭が痛い、目痛、体が重いのではなく、やはり化学物質過敏症のようです。 障害者手帳は不安定な心の私には必要・・・化学物…

うつ=化学物質過敏症

「ある日、化学物質過敏症」とゆう本を読みました。 化学物質過敏症でありながら、うつ病と診断を受けている患者は多いとのこと。 たしかに、本を読むと うつ病の身体的症状ととても重なります。 化学物質過敏症になると日常的に接していた化学物質に思いも…

ふくずみ病院に行ってきました

初めて、アレルギー専門のふくずみ病院に行ってきました。 警察犬のように鼻が利くこと、とても光がまぶしいこと、まぶたが腫れたり ビクビク痙攣すること、半日寝込んでること、頭が常に痛いこと・・・その他イロイロ とても親切にお話を聞いてくれて、説明…

死にたいと書いてしまった

前回、死にたいと書きました。 ずっと、私の心の中にしまっているものでした。 はげしい めまい 頭痛で寝たきりの状態が3日・・4日。。1週間・・2週間・・・ と続くと、私は生きていても意味がない、生きること自体が苦しい この苦しみを誰もわかってく…

死にたい

もう、イヤだ。 苦しい・・・3日もめまいと頭痛が」とれない・ いつも、こうだ。 日曜日お出かけしたかった。 何もできない・・・つらい・・・生きるのがいやだ・・・苦しい 死にたい