2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥歯に虫歯

約1年、歯科に行ってなかったら 奥歯の歯茎に沿って、虫歯が出来ていました>< 歯茎を少し切って治療することになり、麻酔を使い 1回の治療で終わりました。 歯科医院は個室になっていて、窓も大きく 私が治療するときは 窓を開けてくれます。 一人ひとり…

バジャン

アルカリウォッシュで洗濯する場合、3時間の漬けおき洗いになるので 時間がかかるし、染料が染み出て 色あせが酷くなる服もあります。 新しい服は、一度 バケツで手洗いして色落ちしないか確かめる方が良いです。 急ぎや、漬けおき洗いをしたくない服は 「…

マスク

マスクをネットで まとめて購入しました。 キーメイトマスク 50枚入り 7500円 キーメイトプリーツ 20枚入り 3024円 活性炭マスク 178円×5枚 普段 外出時はキーメイトマスクをして、 友人など、誰かと一緒にいるときは キーメイトマスクのプ…

小旅行

CS対策して、7年目になりました。 タバコのマスキングが外れて、もうすぐ2年。 かなり回復してきています。 しかし、寝込みながらでも 外出もできるようになりました。 5月には、鳴門にひとり旅。 8月には神戸に電車に乗って出かけてみました。 鳴門は、…

アレルギー「化学物質過敏症」の布団選び

お布団を選ぶのは、大変でした。 オーガニックの布団が良い、洗える布団が良い この2点をポイントに とりあえず、イロイロと試してみました。 オーガニック「ハート」の布団とシーツは、かなり臭います。 化学物質過敏症で 「ハート」の布団は使えなかった…