2009-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザ

上の子の太郎がインフルエンザになってしまった。 10月頃から 学級 学年閉鎖 学校閉鎖と どの学校でも流行ってますが、とうとう我が家にやって来た 私がインフルになったらどうしよう・・・薬も使えないんだろうな・・・と、ビクビクしていたのですが イザと…

病気治療で山登り

またまた一人で山過ごし。 ちょっと、コースを変更して大岩の所まで 行ってみました。 森の中だけど、人が数人集まると 洗剤の臭いがプンプンします。

ツリーハウス作りに参加

山に行くと良いそうなので、いつも一人で行っているのですが さすがにいつも一人だと孤独すぎる と、ゆうことでツリーハウス作りに参加しました。 よくランチを食べに行く森の中のレストランの人達などが作っているのですが、興味のある人は 誰でも参加OKで…

森に行って酸素吸入

なるべく、空気のきれいな山に行くといいそうです。 9月過ぎてから、日陰でなんとか過ごせる季節になり平日、週に1~2回「○○の森」に行くように しています。 最初の頃は、行っても行かなくても体調は あまり変わらないように感じていたのですが 山にいる…

ホルムアルデヒドの検査

6月の蒸し暑い 気温32度 湿度60% 晴れ の日に保健所に依頼して検査 実はシックハウスを疑って数年前にホルムアルデヒドの検査を保健所に頼んだことがありました。 今回はCSとわかって、リホーム後の検査です。 合板の家具を1ヶ所に移動させたしいか、…

CSのお薬

CSでお薬を服用しています。 なかなか通院できない人は、家の近くの病院で処方してもらったりしている人もいます。 私は CS専門の病院には3~6ヶ月に1度通院し、お薬は近所の病院でもらっています。 ノイロビタン 酵素の働きを助ける、末梢性神経障害の改…

空気清浄機

1週間くらい前にダストフリーをCSの先輩に譲っていただきました。 先輩といっても とても若いお嬢さんで学生の時 受動喫煙で重度のMCSになったそうです。 今は回復して気をつけながら普通に社会生活を送っているそうです。 CS専用の空気清浄機が欲しいな~と…

対策2年7ヶ月目 夏

毎年5~7月は死にたい病になる。 体がだるくて、痛い。しかし、今年の夏は目の痛みがなんだか楽です。 最近は もう どうにでもなれ~って感じで、だらけています。 どうせ夏はCS人は苦しいんだ。今まで頑張った分だけ怠け者になろう。 秋になったら、どう…

2年目の6月

2日前から喉の痛みが酷い。 外出もほとんどしない、人とも会わない生活をしているのに。 外の空気のせいだろうか・・・ よく考えると毎年5月くらいから体調が悪化していた。気温と湿度が高くなるからかな・・・・? 他のCSさんはどうなんだろう。

CS対策、もうすぐ2年目

臭いに対して非常に敏感になり、人に会えない状態です。 友人が近くに来ると、洗剤お臭いが毒ガスのように感じ 頭がクラクラし鼻と喉が痛くなります。 なるべく 24時間綿マスクをしています。 鼻と喉が痛く 頭が重いのでよく寝込みます。 首がギリギリと痛…

対策1年7ヶ月目

電気を白熱灯に変えてみた。リビング、台所、トイレ、洗面所、お風呂。 首の痛みがずいぶんと楽になった。 目も楽になった気がする。 もっと、早く電磁波対策してればよかった。また、反省。 雪のふる季節のせいか ふくらはぎから下の足が痛い。Nさんも痛い…

通院キャンセル

昨日、CS病院に行く予定でしたが、マスクでめがねが曇ってしまい 階段から落ちてしまい体調不良でキャンセル 無断キャンセルすると 次回から予約が取れなくなるので、電話で連絡しました。

1月 関西は雪

昨日から関西は雪がチラチラと降っています。風もキツイ。 朝の9時45分、閉じこもってばかりだったせいか 思わず自転車に飛び乗り走り出しました。 走る走る!めっちゃ早い!車より早い! 水面を飛ぶ、渡り鳥よりも早い! 体が軽くて、もう 止まらない! …

勉強机を処分

子供の勉強机を処分しました。 地元のミニ新聞のリサイクルに載せると 5000円で売れました。 子供の入学祝いに購入したものでしたが、柳沢センサーで調べるとホルムの濃度が一番濃かったものです CS支援センターでは、別の部屋に置いといたら治ったと…

やり直しています

私は過去を捨てます。 おしゃれはしない。 ラビットファーのコートも黒のロングブーツも着ません。お化粧もしません。 スーパーにも極力行きません。人にも会いません。リビングに本やプリント、消しゴムなども入れません みんなとおしゃべりすることも、止…

明けまして おめでとうございます

明けまして おめでとうございます。 CSとわかって2回目のお正月。今までは神社に初詣に行ってたのですが、行くのは我慢! 近くの神社では焚き火をして 焼き芋焼いたり 甘酒のが飲めたり・・・お金を持ってなくても ウロウロしてたら何かと遊べる環境にあ…