CSリフォーム 和室

イメージ 1

平成19年 7月から、がむしゃらに解毒に励んできましたが、気温が高くなるにつれ 症状が悪化。

Mさんの掲示板で、他の方の症状などを聞いたところ、私は基本的な部分での対策がなされていない

との指摘を受け、思い切って リフォーム を実行しました。

この写真は、リホーム前の和室。

アルミ部屋を作ろうとしたり、CS患者には畳が非常に危険とのことなのでアルミでおおってみたけど

とてもじゃないけど生活できない。とにかく寝室をこの部屋にするからには、まず、寝室をきれいにしなくては。
築11年の我が家ですが、壁紙も畳も まだきれいな状態。

もったいないけど、やるしかなかった。


よく見るとわかるのですが、天井と壁はプリントの壁紙ですし 糊もとてもきついものを使用している

とのことで 張り替え。

ふすまもアイロンで自分でリホームしたものなので張替え。

引き戸のドアもペンキお塗ったり、アイロンでリフォームしたりしたので張替え。

畳はイグサに農薬が使用されているので、無農薬畳か天然木に張替え。


自分で家をきれいにしようとしていたのが、すべて 悪い方向にばかりいってました。

もっと、はやくCSだと気づきたかったな~。