壁紙 失敗してリホームします

イメージ 1

イメージ 2

私は家を買ってから、10年間ずっと体調が悪かったです。

そこで、少し気分転換になればとインテリアにこりだしました。

カーテンも手作り、テーブルもイスもアンティーク。

そして、5ヶ月ほど前に漆喰風ペンキをぬったところ、頭はガツーンと痛いし

喉は痛いしで、2日寝込みました。

もしかしたら、と壁紙をはがすとピタッと痛みが治まったのです。

う~ん・・・これは きっとアレルギーだと考え、自分で貼れる壁紙をはったところ

また 喉が痛い。

また、ビリビリはがしました。

この頃、ほんの数ヶ月前ですが 化学物質過敏症 には考えはおよびませんでした。


鬱病でも、目は痛くなる・・・そう信じ込んでいたから。


前面のカウンターの部分を1度漆喰で塗ってみます。

すぐ、近所に自然素材でのリホームのお店があったので、近所の方が信頼できるし。