東京の北里に行くんだけど

1週間ほど前に、実母から電話があり「付き添って行こうか」と言われました。

「1人じゃないから」  とも。

ずっと、原因がわからなくて、誰も助けてくれない 1人でがんばらないと!!!

ずっと、今も気が張ってるかもしれない。

3年前にシックハウスを疑って北里研究所のことは頭にあったんです。

あの時東京まで、足を運んでいたらとも思うけど、こんどは絶対行ってみよう。


母が電話してきてくれただけで、頑張ろうとも思えた。

もしかしたら、倒れるかもしれないけど 何かみえてくるかもしれない。

この10年スーパーくらいしか外出できなかった私。

とりあえず、2週間後のために体調をととのえないと。