心の中 精神状態

病気はつらいです。原因がわからないと、もっと つらい。

私は10年間、CSだとわからず 20ヶ所以上の病院を回り いろんな薬を飲み

レントゲン、MRIも何回も何回も取り、そして脊髄の手術までしました。

がんばれば、がんばるほど ひどくなる。




CSだとわかってからも、ものすごいショックでどうしようもない不安と絶望、孤独が

押し寄せてきました。

いろんな方のホームページを見て、それは 私だけじゃないんだと思いました。

みんな、落ち込んだり、かんしゃく起こしたり、泣いたり、・・・

普通の人に話してもわかってもらえない。わかってもらおうと話ても、うんざりされるだ

け あれが臭い、これがダメだと言っても、わけのわからないことをまた言い出したとな

ってしまう。

1人で頑張ると、孤独に負けそうになり・・・

いつまでも、痛みが続くと 不安と恐怖が襲ってくる・・・

でも、治った人もいる。

治るんだろうか・・・・そして、また 不安になる。