リホーム失敗?

リホームが失敗ではないかとの指摘を受け、冷静に対策するために昨年からの体調日記をまとめてみました。


平成19年
 6月 目とおでこが異常に熱い、首 肩 背中がギリギリと痛い。頭痛、顔痛で良く寝込む
    朝、目と喉かカラカラに渇いていることが多い

 7月 初めてCSのF病院を受診
    朝のウォーキングの始まり。目とおでこが熱く破裂しそう。朝、喉の痛み。まぶたがよく浮腫む

 8月 朝、目鼻のどがイガイガ 気温30度湿度70% 首肩のはりを強く感じて痛い

 9月 人と話すと目がグラグラする。首のはり。運動すると体が軽くなる。朝、よく喉が痛いが
    2時間くらいすると、痛みがおさまる。首、背中がガチガチ。たまに寝込んでいる。

10月 目と肩背中の痛み 朝だけ喉が痛い。昼間 目とおでこが熱い。8~10月と頻繁に目薬をさし    ている。目の乾きがひどい。たまに寝込んでいる。

11、12月 あまり記録がないが寝込んでいないと書いている。

平成20年
 1月 2月 あまり記録がない 結構動いていると書いてる

 3月 しんどいながら学校行事をこなしている 外でボール遊びなどもしている

 5月 体調悪化 CS対策前にもどったようにしんどい
    5月からまた朝、喉目首背中の痛み 気温26度  5月の後半から症状悪化
 
 6月 首肩のはり頭が重い リホームを考え出す=理由は寝ている部屋で右の症状があったから
    目鼻喉の痛み
 
 7月 目の痛み 頭のクラクラ 体のふらつき 毎日の下痢
    
    7月8~24日までリホーム

 8月 目の乾き 体がだるい 首の痛み たまに寝込む 明け方目と頭がしびれるような感じ
    夜はよく寝ているようだ
 
 9月 体がだるい 目がよく乾く

 10月 毎日のように朝の喉の痛み 2時間くらいで治まる
     しかし、昼間は運動会や参観などかなり動いている

 11月 朝起きると喉の痛み 喉の上が乾いて鼻の奥がズーンとする。
     11月20日ころから、鼻から口の中が痛みがヒリヒリとする


以前、1階の和室はホルムアルデヒドが0、08ppm。リビングは0,1ppmでした。

柳沢センサーで調べると、床、天井、壁はほとんで出てなくて押入れの合板と家具からかなりでてました


窓は1年中10センチほど開けて寝ています。

こうやって書いてみると 喉の痛みは10月から・・・
 
去年の9、10月にも喉の痛みとありますが、11月ごろから痛みが鼻、喉の奥 口の中とひどく広がっ

てきているようにも思います。

乾燥のせいかと加湿器を12月3,4日と使用し湿度65%にたもっていましたが変化ありません。

2階に寝室を移そうかと考えています。