インフルエンザ

上の子の太郎がインフルエンザになってしまった。

10月頃から 学級 学年閉鎖 学校閉鎖と どの学校でも流行ってますが、とうとう我が家にやって来た

私がインフルになったらどうしよう・・・薬も使えないんだろうな・・・と、ビクビクしていたのですが

イザとなると、特に何もしていません。

太郎は学校から帰宅した夜39,2度の熱があり、今朝は38,5度でした。

かかりつけの病院に行き「あまり薬は使用したくないんです」と言うと

先生は「うん。薬無しの人もいれば薬が欲しいという人もいる。3日もしたら自然に治りますよ。

    早く楽になりたいなら、薬を使った方が早い。今日と明日が山やな~

    何かあったら明日にでも、また 来るように」

とのこと。それなら、薬無しでお願いします・・・とゆうことになりました。

CSの人がインフルになったら、安静にしとけばいいんだ~と思いました。

しかし、夜になると太郎の熱が39.4度・・・・なんだか、不安だ。