和歌山 白浜温泉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2013年 和歌山白浜温泉に行ってきました。

また、前回同様にタバコや香料にアレルギーがあるので

禁煙室で、掃除は水拭きのみでお願いしました。

特に不快な臭いもなく、窓からは海が一望でき 網戸も付いているので

少し窓を開けて過ごしました。

写真のように、露天風呂は海に面していて空気もとても澄んでいて

他には、貸切の露天風呂が3箇所もあり 体調不良にもならず、のんびり楽しめました。

しかし、大風呂は他の宿泊客のシャンプーやリンス、化粧品の臭いがあり

かなり苦しく、深夜か翌日の朝だと人がおらず なんとか体は洗えました。

敷地内に散歩できる岬があり、夕日や広大な大海原を見ることができます。

CSだと、露天風呂のある畳のないシンプルな洋室でないと宿泊できないので

白浜の「海舟」は、とても快適です。

夕食や朝食は、コンロの火で苦しくなるので調理して火の消えた鍋や焼き物を

テーブルまで持ってきてもらいました。

シーズンオフだと、係りの方も丁寧に対応してくれます。

忙しい時期は、難しいようです。

あと、旅行から帰るとズボンとコートの背面に電車の臭いがこびり付いてました。

かなり、苦しい臭いです。

次回からは、1,5Mほどの布を持参して椅子の臭いが移らないように注意ことにします。

特に、長距離の電車やバスは臭いが強いです。





                                   ・