お風呂のリフォーム 化学物質過敏症

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お風呂の床のタイルが剥がれて来ました。

リフォームするときは、接着剤とコーキング剤に注意が必要です。

ホームセンター、大阪ガス、CS患者のリホーム経験業者の3社に見積もりを依頼しました。

ホームセンターは、110万円

大阪ガスは、128万円

CS業者は、150万円


何処にしようか、迷っているが コーキング剤で 何処まで臭うか実験してみました。

コーキング剤は、TOTOの指定品 ホームセンターの業者が取り寄せてくれました。

コーキング剤をお皿に出し、お風呂に置いて 何日間臭いがするか?


1日目 朝9~6時 かなりゴム臭い
    夜、換気扇を回したらマシ 本体は固まっているが 鼻を近ずけるとかなり臭う

2日目 本体 かなり臭う

3日目 本体が少し臭う程度 室内も臭いがありそうな感じ

4日目 本体 鼻を近づけるとゴム臭がする 換気扇を回すと あまりわからない感じ

5日目 完全に臭い無しに思う