かびんのつま

「かびんのつま」3巻を読み終わった。

とても、感動しました。

私と同じような人が、この日本にいたんだ! 存在したんだ!

私もサングラスをしているし、音にも過敏です。

外出時は、帽子にキーメイトマスクにサングラス。

自宅の部屋でも、雨戸を閉め光を入れないようにしています。

昼間は、滅多に外にも出ません。

普通の人と話すのは疲れるので、もう 自分から交流しようと近づくことも

なくなってしまった。

誰とも会わない 誰とも話さない 外にも出ない毎日。

夜、周りが薄暗くなってきてから 近所を散歩して歩きます。

「かびんのつま」そのものです。

あきやまひできさんと かおりさん宛に、手紙を書いてみました。

出版社の小学館宛なんだけど・・・届くかな~!?

あきやまひできさん このマンガ本を出してくれて、有難うございます。

絵で見るので、とてもわかりやすく 人にも伝えやすく 伝わりやすいです。

多くの人に、この病気を知って欲しいです。

かおりさん、記録をとってくれて有難う。

ひでぴゃんと かおぴゃんの共同作業で出来た本ですね。

共感できる部分、私が体験した同じような出来事が繰り返し描かれていていました。

同じ関西在住ですね。

近くで、同じ空を見ているかもしれません。




                          ・