近隣の塗装工事・臭いが辛い

イメージ 1

平成28年 3月10日 2件ほど隣の3階建てマンションで塗装工事が始まる。

10日 11日は足場組立 12日は高圧洗浄をやっていた。

現時点では、まだ避難せずに自宅にいます。


5ヶ月ほど前には、50メートルほど離れたマンションでの塗装工事があったが

屋根の工事をしているときは、シンナー臭などとてもひどく

避難せずに、自宅で窓を締め切って対応できました。特に体調の変化はなかった。



5年前に北隣のさんの塗装工事で避難せず、大変な目にあった↓

   http://blogs.yahoo.co.jp/siroidoa/63576531.html

5年前の経験を考えて、塗装が始まったら毎日 避難してみようと思う。


   http://blogs.yahoo.co.jp/siroidoa/66531217.html



平成28年
3月10日 足場組立始まった
  11  避難せず
  12 
  13
  14
  15  
  16
  17 
  18  
  19
  20
  21
  22
  23 油性ペンキ  ペンキ塗りの連絡電話あり 
  24 油性ペンキ  ペンキの臭い感じない
25
  26
  27 
  28 水性ペンキ塗り開始 
  29 外に出ると、シンナー臭を感じる 、窓を閉め切る
  30 
  31

4月 1日~21日 4月14日頃にペンキ臭がしたが、特に避難せず。

北側から風が吹くせいか、我が家まで臭いはあまり届かなかった。

しかし、マンション前に行くとペンキやシンナー臭がする。

4月21日に、足場の撤去で約6週間程度の塗装工事期間だった。

結果は、特に避難はせず過ごせた。