髭剃り  無添加ヘアクリーム無香料

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

太郎が、ひげ剃りを使いだしたのですが ものすごい香水のような臭いがします。

アマゾンで、「オーガニック ひげそり」で検索したら、「ヴェレダ シェイビングクリーム (ひげ剃り用クリーム) 75ml を使ってみたが、これも臭いが強い。

資生堂の「UNO」が無香料とのことですが、販売中止になったようです。

とりあえず、泡がたてば良いようなので 無香料の洗顔で代役できるとのこと。


我が家では、天使の美肌シリーズの洗顔を使用しています。
泡立ちはぽってりムチムチで、使い勝手は良いらしい。

ケンコーコム  http://www.kenko.com/  で購入してますが
無香料のヘアクリームも発見。

カウブランド トリートメントND サラサラとしっとりがあります。

  http://www.kenko.com/product/item/itm_6901154672.html

私は、問題なく使えてます。


2枚めの写真、大島椿のヘアークリームは無香料とありますが かなり臭います。
つやつやスプレーも無香料と表示してありますが、かなり香水臭いです。

3枚目の写真の椿オイルは、鼻を近づけると やんわりとした油の臭がします。
しっとりとした使い心地。

4枚目の写真の一番左、大島椿EXもやんわりとした油の臭いでなんとか使える。

なかなかヘアークリームで無臭とゆうのは、ありません><


よく、失敗するのは5枚目の写真の 「無香料」「無添加」「無着色」など表示されているもの。

何かしらのハーブの絵が表示されているものは、臭がして使用すると息苦しくなります。