奈良北ぶらり ホッコリお散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

用事で奈良にお出かけ・・・

せっかくなので遠回りして、奈良公園をお散歩してみました。

1300年前から、奈良の鹿は普通に街中を歩いているそうです。

普通に横断歩道を渡り、普通に国立美術館の前でくつろいでる。

朝の奈良公園で、ラッパを吹いて鹿を集める「鹿寄せ」の行事をしてるとのことで

見に行ってきました。

この木なんの木~気になる木~♪♪♪の「日立の木」にそっくりな大木の側で

鹿たちが走りながら、森の中から集まってきました。

いつもは奈良まちを散策するのですが、今回は駅の反対側の奈良北方面を歩いてみました。

狭い住宅地を入り込んだ場所に、築100年経過した古民家をリノベーションした

古民家カフェ「KOHARU CAFE」さん。

こんな場所にカフェが??? と、驚くほど静かな住宅地の入り組んだ場所で女性オーナーさんが

お一人で切り盛りしている隠れ家的で居心地のいい素敵なカフェです。

ランチ後のコーヒーは、札幌の「モリヒコ」さんのコーヒー豆を使用していて
           https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000080/
珈琲好き人間にとっては、きっと 一度は行ってみたくなるお店だと思います。

しかも、作家さんが作ったオリジナルな陶器で珈琲もも楽しめて ほんの1100円程度で

満足幸せ濃厚気分を味わえます。

店内は、床など木材が多く使用された比較的新しい内装ですが

とくに強い臭いも感じず、呼吸も楽でアレルギー関係の方はくつろげるかと思います。