小林麻央さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小林麻央さんが、お亡くなりになられました。

乳がんの闘病生活を書き綴ったブログ「KOKORO」は、何度か読んだことがありました。

  https://ameblo.jp/maokobayashi0721/


10年前、病気の暗い内容の話ばかり書き込んで

誰にも知られず匿名で続けてきた、このブログ。

その間、途中で亡くなられた方もいたり

途中で知り合って、逢いに行った方もいたり

そして、芸能人では熊本在住の井上晴美さんが 突然の地震でブログのコメント不可になったり・・・

イロイロ・・・ありました。

10年以上も原因がわからず、激しい痛みで苦しみながら寝たきりの生活を送り

途中、「癌なら良かったのに・・・」と何度思ったことか。

原因が癌なら、他人にも理解される。

原因が癌なら、いつかこの苦しみに終わりが来る。

とうとう、今月で このブログも10週年になります。

真央さん、あなたはブログを書き始めて1年もたたずに天国に旅立たれました。

痛みや苦しみに耐えながらも、生き続けることに 意味や価値があるのか!?

闘病生活が長いと、そんな疑問とも戦っていかなくてはなりません。


 ご冥福をお祈りします。。。