青い世界

イメージ 1

奈良県にある矢田寺。

関西でも、訪ねてみたい「あじさい寺」としては人気NO1の名所なんだとか・・・

白ドアは、人混みが苦手で呼吸が苦しくなるので

早朝の朝一番で、矢田寺の森に入り込みます。

誰もいない森の中・・・青い紫陽花が咲き乱れ その中を一人で静かに歩きます。

たまに聞こえてくる「ホーーーホケキョ」

青いお花畑と私だけの世界を30分ほど楽しんでたら・・・

次から次へと、観光客が押し寄せてきました。


紫陽花の花言葉は、色が変化することから「移り気」「忍耐強い愛情」

なんか、よくわかんない花言葉だな・・・どっちなんだ!?


ちなみに、青いカッパ姿は人間ではなく かかしです(笑)