京都の紅葉・東福寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

京都の「東福寺」に行ってきました。

紅葉の時期、真っ只中とゆうこともあり ものすごい人混みでしたが

義母と一緒に、ゆっくり ノンビリと歩きながら美味しい食事と

見事に色づいた真っ赤な紅葉を見ることができました。

期間中だと、東福寺の敷地内で 京職人の作ったお弁当を食べることも出来ます。

沢山の種類のいろんなおかずの詰まったお弁当は、見るだけでも美しく見事です。

観光地での食事は、イマイチな味なのでは・・・と、期待せずにお店に入って

みたのですが、1品1品が職人の手の込んだ仕上がりで いろんな味を一度に楽しむことが出来ました。


この東福寺、訪れるのは約28年ぶり。

若かりし頃、初めて出来た大阪の友人に連れてきてもらいました。

彼女とも、もう30年近い付き合いになります。

今度は、その彼女と いつかまた来れるとイイな~♪

義母も、綺麗な紅葉を見て喜んでくれました。

義父が亡くなった時は、私は まだ寝たきりの生活をしていました。

ひたすら苦しみと痛みに耐えるだけの日々・・・

生きていたら、こんな日も巡ってくるものなのですね。