お花の季節と徹子さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ル~ルル~ルルル~ル~~ルル~♪♪♪ (徹子の部屋

黒柳徹子さんのインスタで、小さな桜のツボミの写真を見つけました。

春は、お花の季節です。

そして、PM2.5 黄砂 光化学スモッグの高濃度の季節です。

体中の殴られたような痛みで動けない日が多いけど

徹子さんのインスタ写真が、あまりにも綺麗だったので、私も近所の花たちを探してみました。


住宅地の夕暮れ時の桜

近所の小さな花屋さんの花

桜と同じピンクのバラ、、、多分、フラウ・カール・ドルシュキ。



CSだと判明するまでは、お花が好きで真っ白なバラやピンクの可憐なバラを育てていました。

しかし、今では桜の木の下にいるだけでも お花の臭いで頭がクラッとします。

お花には近づけないので、写真に撮って 好きな花を眺めてみます。

お花を生けることは出来ないけど、写真を飾ることは出来ます。

色の濃い花より、控えめな色の凛とした大きな花が好きです。


ただ、写真の花達はとても美しいけど その美しさと反比例するように

春のCSの体は、悲鳴を上げ今にも砕け散りそうです。