ふくずみ病院に行ってきました

初めて、アレルギー専門のふくずみ病院に行ってきました。

警察犬のように鼻が利くこと、とても光がまぶしいこと、まぶたが腫れたり

ビクビク痙攣すること、半日寝込んでること、頭が常に痛いこと・・・その他イロイロ

とても親切にお話を聞いてくれて、説明やアドバイスもしてくれて

可能性は充分あるんで治療してみましょう・・・とゆうことになりました。

私は目の症状がひどいので、東京の北里大学のみやた先生がいいとゆうことでした。

頑張って、東京に行ってみようかと考えています。

実は、平成16年に 別の心療内科で、これだけ長期間直らないのはシックハウスでは

ないか?と言われたことがありました。

でも、何件も同じ物件が建っているのに 私だけが?・・・と納得できず

とりあえず、保健所で室内を測定してもらったところ、微量のホルムアルデヒド

たしか、キシレンが検出されました。

換気をよくするようにと言われ、東京の北里大学も紹介されたのですが

東京まで行くほどのエネルギーがあの頃の私にはありませんでした。