病院に行ってきました

最近、なにかと自分と付き合うために忙しかった。

昨日は心療内科へ行って、自立支援の手続きの診断書をもらいました。

私はうつ病で頭が痛い、目痛、体が重いのではなく、やはり化学物質過敏症のようです。

障害者手帳は不安定な心の私には必要・・・化学物質過敏症と付き合っていくには

必要と思うので更新するつもりです。

化学物質過敏症の治療に効果がでるまでは、心療内科も通院してみようと思います。

今日の大阪のふく○○病院では、前回の問診表をみて先生からのアドバイスがありました。

シャンプー、リンス、食器洗剤、洗濯洗剤などすべて止めて無添加の製品に変え

お庭で大切に育てたバラもひっこ抜きました。

畳の部屋で寝るのも止め、カーテンも綿素材以外のものは、はずしました。



ただ、困ったことに羽毛布団は家族全員 止めるようにとのこと。

私の住んでる土地は底冷えがひどいのですが・・・どうしたものか・・・

これは、もう自分だけの何も無い部屋を確保するしかないのでは。

子供には、中学生になったら個室を2人ともあたえる予定だったけど私の寝るだけの

部屋を用意して・・・・う~ん・・・・

そうなると、やっぱり和室しかない・・・

あ~!!!どうしよう!!!

和室は防虫畳だから使用できないし、他のCS患者「化学物質」はどうしてんだろう。

誰か、おしえて~!!!