4回目の通院

CS病院に、8月22日 行ってきました。

8月9日 東京の北里研究所の宮田先生の検査・診察の結果のことなどを少し

話ました。


いつも通り、点滴 酸素吸入 2週間分のお薬がでました。

マルガリータさんのホームページで、このまま通院を続けるか相談したところ

いろんなCS患者さんからの、アドバイスがありました。

CS治療の基本は、ビタミンを多めにとる

         原因物質を避ける

         適度な運動と汗をかく

         
上記の3点の基本から、こまかくなると

羽毛布団は使用しない。合板の家具は寝室に置かない、寝室には何も置かない。

浄水器を使用する。シァンプー、石鹸、洗濯、食器洗剤はすべて、無添加の自然にちかい

商品にする。化粧、ムースなど使用しない。甘いものは食べない。タバコ、お酒は禁止。

添加物の入った食品は避ける。肉の脂肪はとらない。などなど・・・


通院しなくても、いいんじゃないかと悩んでいたら、いろんな方のコメントで3~6ヶ月

で、症状に変化があるので その期間までは通院してみて、先生にも正直に相談してみて

はとのこと。

たしかに、1回の通院で5600円ほど、かかるのです。

1ヶ月で軽く 1万円は超えてしまうし ビタミンのサプリメントも入れると

かなり、高額になってします。

しかし、この病気は2年くらいの長期戦になるようです。