10回目の通院

11月7日、本日 10回目の通院です。

そして、CS対策して5ヶ月目に入りました。

う~ん。変化は、まず、体力がついたこと。これは、毎朝30分歩いているせいかも。

あと、寝込む時間が短くなりました。しんどいな~と感じても2時間ほど寝込む時

がほんの数日あっただけで、以前のように毎日は寝込まないです。

外出すると、ずーん・・・と体が重くだるく、頭が痛く熱っぽくて必ず寝込んでいたのに

これもクリアしています。


しかし、まだまだ しんどいです。

先生に遠方から通院するのが しんどいので3週間おきにしてほしいと言うとOKでした。

いつも、CS病院に行くと、本をたくさんチェックして読んでいます。

今日はアレルギーの本を読んでいたら、サラダ油もアレルギーの3大要素の1つだと

初めてしりました。

私はアレルギー鼻炎だし。

体が疲れやすい、慢性疲労やだるい、眠れない、イライラ、落ち着きがないなども

アレルギーでの症状だそうです。

私自身、振り返るとイライラして食欲がなく、食事のかわりにお菓子をよく食べていました。
おまけに冷え性。CSはアレルギー体質の人がなりやすいといいますが、体質と普段の

食生活も関係していたと思うのです。

なぜ、自分がCSになったのか・・・なんとなく、勉強すればするほど 納得してしまう。

食生活ってとても大切なんだと、病気になって初めてわかりました。