9月の連休・実家に甘えてみる

イメージ 1

イメージ 2

私は人に甘えるのが下手で頑張りやでした。

最近、安保先生の免疫の本や新谷先生の胃腸の本をよんで 原因不明の病に苦しむ人たちは生活習慣病

ストレスが大きくかかわっていると感じました。

私は自分の体を過信して、がむしゃらに頑張る悪い癖がありました。


CS仲間から「親には甘えとったら いいのよ」と言われ・・・親に甘える・・・なんだか心が軽くなりました。

9月の連休「遊びに行っていいかな」とゆうと母の「おいで」の返事。



もう、ゆっくり 生きよう。愚痴も言おう。助けを求めよう。

そう 思うようになって 母との会話が増えてきました。

実家は車で35分~40分のところにあり、途中に野外活動センターがあるので3時間 湖でのんびり。


実家で1泊して、大阪のスカイタワーで行われている「メキシコ祭り」に行きました。

久しぶりの梅田、何年ぶりかしら・・・おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にビルの屋上の展望台に

登りました。