クリスマス みんなどうしてる?

今日はクリスマス。

CSさんは、皆さんどう過ごしているのでしょう・・・?

私は1人で家にいます。たまに1人で外を歩きます。これといった楽しみはお料理して子供と夫に

食べてもらうこと。

今は誰とも会わないし話もしないので お菓子を作っても1人で食べてます。

いつか、人と会える日は来るのかな~。軽いCSさんは百貨店に行ったり 旅行したり 仕事したり

してますよね。

リビングと寝室は、かなり徹底的に片付けたつもりだけど・・・

CS支援センターに電話したら、少しづつ体力と抵抗力が付いてきますから焦らないでと言われました。

そう言えば、北里のM先生も同じこと言ってたっけな~・・・本当かな~・・・



無理をしないで、しんどい場所は避ける。


おでこと目が熱いな~。この家を買ったばかりの時そうでした。なんとなく熱っぽくて妊娠中だからと

医師や保健婦さんに言われ、出産したら治ると思ってた。

産んでからも体がだるく、いつもイライラして怒ってたな~そんな毎日の中 顔面が割れるように痛み

サングラス無しでは生活できなくなった。

もう、12回目のクリスマスだ。

来年、再来年は私は生きているんだろうな~。どんなクリスマスなんだろう。

飯島愛ちゃんは亡くなって・・・しまったし。病気だったみたい・・・

みんなに会いたいな~ おしゃべりしたいな~ 

お正月も1人だな~