勉強机を処分

子供の勉強机を処分しました。

地元のミニ新聞のリサイクルに載せると 5000円で売れました。

子供の入学祝いに購入したものでしたが、柳沢センサーで調べるとホルムの濃度が一番濃かったものです

CS支援センターでは、別の部屋に置いといたら治ったとき使えるともアドバイスいただき、1年くらい

物置になっている部屋に置いていたのですが、掲示板でいろんなCSさんの体験談やアドバイスでは

処分した方がいいとのこと。

それに、やっぱり なんだかイヤな感じがします。合板の独特の臭い・・・机ではなくて本やクローゼットの

臭いも混じって よくわからないけど 物置部屋はやっぱり目が痛い。

子供2人には20年前のコタツで勉強してもらうことにしました。

2階にコタツと本棚を置いた部屋を1つ作れば 玄関からそのまま2階に行って友達も呼べる。

子供の友達が1人でも家にくると洗剤の臭いがきついんです。

でも、やっぱり友達は大切にしたいし。

2階に娯楽室 兼 勉強部屋を作ります。